まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリー 播種〜発芽 (播種から1か月)

<<   作成日時 : 2012/09/30 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

冬には収穫出来るかな ブロッコリー

二百十日、最高気温が30℃を切った冷房要らずだった日に、種をまきました。
チェックしておいた一粒万倍日だったしね。
ナメクジ、団子虫対策に木にぶら下げたかごの中へ。
ここまでは来ない・・でね!って。(*^ー^)
画像
2012/09/28 撮影


百均で買った種、発芽率良好! ちょっと蒔いてみたいという好奇心を満たすには、ぴったりのタネの量。
横の青いエコバックでは、サツマイモ栽培中

画像
2012/09/18 撮影

太田のタネで種を探してみたら、
しげもりほがらかはつゆめえがお、いろんな名前のブロッコリーがあるのね。

ブロッコリー栽培メモ
播種・・2012/08/31(旧暦7/14)  発芽・・9/3


ブログ内関連記事
2008/01/20 茎ブロッコリー 収穫(種まきから半年)

画像

今日は旧暦八月十五日。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
種まきの忙しい時期に こうして野菜の種も播かれて、感心しています。
へぇ〜・・ブロッコリーの品種の名前、笑顔になる名前ですね。どれも播きたくなりそうです。
エコバックのサツマイモを見て、びっくりです。
おもしろそうですね。もうすぐ収穫でしょうか〜
太田のタネさん、私もお取引きさせてもらっています。
にこにこ通り
2012/09/30 15:01
 にこにこ通りさん

こんにちは! 百均のタネくらいがちょうど蒔き残りもない量で。
それでも、一生懸命種袋の裏をみて、ちょっとでも多いほうを選んでます。
エコバックのお芋、今、気になってしょうがなくって。
収穫はまだですが、バックの側面を「大きくなあれ〜」って、まるで妊婦さんがお腹をさするような気持ちかな〜。
太田のタネさん、にこにこ通りさんの地元でしたね。
まるぽっち
2012/10/02 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッコリー 播種〜発芽 (播種から1か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる