まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤコウボク 〜夜に香る花 

<<   作成日時 : 2012/09/03 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

春に仲間入りした ヤコウボク
思っていたより早く、8月下旬から我が家で初めて咲き始めました。
比較のため同じ場所で撮影、一か月前と違うのは、どこでしょう?

画像
2012/09/02 撮影


答えは、鉢増ししました。このまま鉢栽培するの?とご質問頂きましたが、
今のところその予定です。
検索すると、切っても切っても丈夫とか大きくなるとか・・
我が家の栽培スペースで大丈夫か?と、不安材料もあるのですが。

画像


庭のあちこちで咲いている春まきのセンニチコウと一緒に。
玄関に飾っていますが、不思議なことに夜に香り出すんですよ。
午後家にいるときは気になって、家事の合間に
そろそろかな〜っと、花に近づいてみたり。

ブログ内関連記事
2011/07/31 ヤコウボク〜春に仲間入りした苗

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でもヤコウボクを楽しんでいます。沢山咲くと広く香りますね。素敵な香りです。
kazuyoo60
2012/09/03 15:38
 kazuyoo60さん

kazuyoo60さんのブログでも紹介されていましたね。
ほんと、お分けしたいいい香りですよね。
まるぽっち
2012/09/04 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤコウボク 〜夜に香る花  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる