まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アサガオで緑のカーテン計画 

<<   作成日時 : 2012/09/14 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆明けから咲きだしたアサガオ 江戸の花火

画像
2012/09/03 撮影


大人が楽しむアサガオbook の表紙のように出来るかな〜と
期待していたのですが、植えたのがプランターなので、水やりは朝夕2回と大変だし、
ネットに絡み始めても、なんだかスカスカ。
原因は摘芯をするタイミングが遅かったのかな? 



窓の格子の向こうは洗面所。花色も紫色、白色オンリーのものも出てきたり、
面白いな〜っと。(気温が影響する?)

画像


台風が近づいているようで、連休も雨の予報。
種が採れるようになるまで、痛まず持つといいのだけれど・・・。

こもれびさん、種、ありがとう!

ブログ内関連記事
2012/08/18 アサガオ 江戸の花火

アサガオの種蒔き記録はこちら
画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲いたね。
いろんなタイプの色・模様が出てくるから楽しいよね。
家でもあちこちで咲いています。
でも、高〜いところで咲くから、カメラに収められない。
連休、やっぱり雨・風かな〜ぁ?
こもれび
2012/09/14 18:13
お久しぶりです!!
素敵な朝顔ですねえ〜〜、初めて見ました。
札幌は異常気象で暑いです。
なのでいつもと違った植物の姿が見られて、それはそれで楽しいですが、人間はこんなに暑さが続くと大変です。
小さな森
URL
2012/09/14 23:59
 こもれびさん

連休、雨、雨・・ですねぇ。そんな中、軒下で種蒔き済ませました。(*^^)v
アサガオは三脚の上に立っての撮影。
下から数えたら30個くらい一度に咲いているんだけど、この雨じゃ三脚出せなくて・・。季節外れに、この続きをUPするかも〜。
まるぽっち
2012/09/16 16:50
 小さな森さん

札幌も暑い日が続いているようですね。学校の畑もよい収穫ができたことでしょう。
私もこのような模様入りのアサガオは、初めて育てました。
種がたくさん採れたら、種まき隊にお誘いしてもいいかしら。
まるぽっち
2012/09/16 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アサガオで緑のカーテン計画  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる