まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ルコウソウ 開花(播種から4か月)

<<   作成日時 : 2012/09/14 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

5月中旬に蒔いた ルコウソウが9月に入り、ぽつぽつと咲いています。

種は、博多の華さんにおねだり。
覚えてくださっていて、種が出来、蒔き時に届きました。ありがとう〜(o゚▽゚)

画像
2012/09/03 撮影


5/18播種、↓ポットのまま1か月育苗。
明日は雨、そんな日の夕方にポットをひっくり返して、そのまま地植えに。

画像
2012/06/14 撮影


蔓性なので、支柱がいるのですが、
植えっぱなしのユリの茎が目に入ってね。花後にそのまま支柱代わりになってもらっています。

画像


隣には同じく春蒔きのマイクロトマトも。お互い支え合うように絡まってます。

9/16 追記
台風接近に伴い、風雨が強くなって、今朝、支柱を先に倒しておくことにしました。
通り過ぎたらまた元通りに立てようと思います。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
実は・・・忘れてたんです。
採種していた種を見てなぜ採ってるのって?
しばらく考えて・・・思い出しました。
間に合ってよかったです。

この程度は・・・まだ・・・人並みですよね。
博多の華
2012/09/17 00:05
 博多の華さん

蒔き時に間に合いましたから、大丈夫ですよ。
種がたくさんだったので、7月末にも蒔いてみましたよ。
晩秋まで咲かせてみようかなっと。撤収前にも一度報告できるかな。

種採り、ついつい大丈夫、覚えているから・・と、ティッシュにくるんであちこちに(笑)
あとで思い出すのに時間かかってま〜す、私。
まるぽっち
2012/09/18 21:06
我が家ではハゴロモルコウソウそうです。片親がルコウソウと聞いています。
マイクロトマトはスーパーで見ています。極小トマトでしょう。まだ買ってませんが。
kazuyoo60
2012/09/19 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルコウソウ 開花(播種から4か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる