まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のバジルで、バジルペースト作り (播種から4か月)

<<   作成日時 : 2012/09/18 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

トマトのそばに植えたものは、気が合ったのかな?!
5月上旬の一粒万倍日に蒔いたバジル、暑さを味方に順調な生長。
挿し木中のバラ、タイムと一緒に。
画像
2012/08/31 撮影(播種から117日)


地植えやプランターと、我が家にしては苗がたくさん出来て、
お盆後のある日の収穫は、新聞紙いっぱいに広げるくらい。
種はご近所花友さんから頂いたので、苗代0円。

画像


今年は、松の実じゃなくて胡桃を使ったレシピを参考にしてみましたよ。(*^^)v
たまたま買いに行ったら、松の実が品切れだったの。
胡桃のほうがちょっぴりお財布にも優しいしね。

Cpicon 胡桃で手軽バジルソース(バジルペースト) by putimiko

画像


まだまだ収穫が続きそうなバジル、活用術をみんなの今日の料理Erecipeで検索の日々。
お勧めの調理法があったら教えてくださいね。

バジルの種蒔き記録はこちら

↓来年は、シナモンバジルも蒔いてみたいな。


画像

同じころ蒔いたササゲも豊作、収穫しています。
油断していると・・ああ〜〜伸びすぎ。(*^ー^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に作られましたね。私も夏に作ってから、もう1度と思ってるうちにバジルが枯れてしまいました。
kazuyoo60
2012/09/19 10:14
バジル・・・畑でいい感じに茂っています。
ペースト作らなくちゃ。さぼっています・・・
やっぱり基本は、パスタですよね〜。&茹でじゃがも(レンジ)に混ぜても、塩味強めでパンに塗っても
ちゅう
2012/09/19 14:33
 kazuyoo60さん

もう一度・・と思っているのよ〜、枯らすかなぁ・・私。
まるぽっち
2012/09/21 16:58
 ちゅうさん

ゆでジャガに+もいいですね。
ちゅうさんもペースト作り、たくさん出来るんじゃないの?!
今日の休日、自宅でお昼は、パスタに^^
まるぽっち
2012/09/21 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭のバジルで、バジルペースト作り (播種から4か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる