まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニアの挿し木 成功!

<<   作成日時 : 2012/10/18 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

9月、ペチュニアの剪定ついでに、挿し木にも挑戦してみました。

蕾は摘んでいたり、そうでなかったり(笑)
昨日一か月ぶりにまとまった雨が降ったくらい、9月中旬からずっと晴れマークだった福岡。
せっせと水やりしてました〜、早く根っこよ出て来〜いって。(*゚▽゚)ノ

↓ 挿し木中の鉢 ↓

画像
2012/10/14 撮影


土は、新しいものじゃないし、水はけもあまりよくなかったんだけど。
引っ張ってみたら、ほどよい抵抗感あり。
じゃぁ引っ張っちゃえ〜 で、根っこみっけ!! (*^^)v

画像
2012/10/14 撮影


発根確認したものから、ポット上げしました。
10株くらい出来ましたよ。こんなに一度に挿し木に成功したのは、
初めてかも。
時期を覚えておきましょう〜作業は、9月に入って剪定のついでに

ペチュニアの栽培記録はこちらから

画像

一球18円のチューリップの球根、
買ってきました♪ 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山増えました。うまくいってよかったですね。
kazuyoo60
2012/10/19 09:25
 kazuyoo60さん

ここ1か月、雨が少なく管理がしやすかったのが、
よかったのかも(笑)
まるぽっち
2012/10/21 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニアの挿し木 成功! まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる