まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーゴールド そろそろ撤収 (播種から7か月)

<<   作成日時 : 2012/11/30 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月、まだまだマリーゴールドが咲いていて、片付けられない。( ノД`)
タイトルに播種から7か月って書いたけれど、厳密には208日。

GWに播種し、夏に満開になった株から種を採り7月に播種。↓

画像
2012/11/28 撮影


 初夏と盛夏の2度蒔きで、長く花が楽しめます。

ひと雨ごとに冷え込んで、ブルーベリーもそろそろ落葉。
5月播種組のうち、地植えにしたものは、暑い夏花を休み、涼しくなって復活♪
枯れずに長く楽しめたのも、日当たりの悪い庭のおかげ?!

画像
2012/11/28 撮影


相性が悪いと思い込んでいたマリーゴールド
充実した種を採って、来年も楽しみたいです〜

ブログ内関連記事
2012/08/06 マリーゴールド 満開(播種から3か月)

マリーゴールドの種まき記録はこちら

画像

チューリップの芽、みっけ!

残しておいたセリンセも播種、
発芽しそう。
冷え込む前に早く出ておいで〜(*゚▽゚)ノ

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーゴールド、まだ頑張っていたのですね。
なんかこの細長い種は、発芽がいまいちで(笑)
かなり暑い時期の種蒔きで大丈夫なんですね。
来年は、余っている種を畑に蒔いてみましょう。
ちゅう
2012/11/30 20:28
 ちゅうさん

は〜い、まだ頑張ってます。隣にビオラ、チェッカーベリーなどの寄せ植えも作ったんだけど、これはまたいつかね☆
片付けを考えると、間をとって6月位がいいのかな?!
あれこれ挑戦してみましょ。
まるぽっち
2012/12/01 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリーゴールド そろそろ撤収 (播種から7か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる