まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS スプレーキク 開花(2012秋)

<<   作成日時 : 2012/11/11 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011年春にまいた スプレーキク

我が家のスプレーキクから種を採ってまいたので、オリジナル♪
振り返ると、昨年はひとつしか咲かなかったのよね(←3枚目の画像)

画像
2012/11/08 撮影


↓冬越し後の4月、5号鉢にひと株。
花数を増やそうと摘芯をした頃だったかな。
画像
2012/04/04 撮影


これが、種を採った親株さん。
画像


2007年春播種組は、今年はアブラムシ被害が少ないまま開花しました。
蕾ばかり撮影していましたね。(^^ゞ
右上の赤い蕾の影響も受けたような、一枚目のキク。
画像


宗像大社太宰府天満宮で菊花展が催されているので、
開催時期をチェックし、母と出かけてみようかな〜。

ブログ内関連記事
2011/11/04 スプレーキク 開花(2011秋)
2011/10/25 スプレーキク 育苗中(2011秋)
2011/08/11 スプレーキク 育苗中(2011)

キクの種まき記録はこちら

画像

気持玉ぽちっとありがとうございます。
ゆっくりではありますが、遊びに行かせて
頂いています。
遠慮なくぽちっとしてくださいね♪


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自生の菊は何種類も咲いてます。親とは違う色になりましたね。
kazuyoo60
2012/11/12 10:09
今日、国華園へ1人で偵察に行ってきましたぁ♪
今月いっぱいは菊の展覧会をやっていて
すっごい人でしたよぉ(〃´▽`〃)
作品もどうやって仕立てているんだろう?ってぐらい素晴らしい力作ぞろいでしたよぉ♪
ご近所だったらまるぽっちさんと一度一緒に行ってみたいわぁ〜国華園!!!
まるぽっちさんの一枚目の菊の色がとってもかわいいですねっヾ(●´ω`●)ノ
ゆえママ
URL
2012/11/12 22:15
 kazuyoo60さん

追記しましたが、赤いキクの色と、ピンクのキクの大きさを足して2で割ったような感じでしょうか。
どんな花色になるか気軽にまいてみるのもいいですね。
まるぽっち
2012/11/14 22:06
 ゆえママさん

秋といえば菊、菊と言えば国華園さんですね。(o゚▽゚)
断崖作りっていうのかな、仕立て方は気になりますよね〜。
地元でも菊花大会が行われているのですが、急な寒さでおでかけくじけています^^
まるぽっち
2012/11/14 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプレーキク 開花(2012秋) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる