まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウバイ  落葉 (播種から3年9か月)

<<   作成日時 : 2012/11/26 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

日中の冷え込みとともに葉が落ち、すっかりさみしい感じになってしまった
ロウバイ

ついついバラや一年草話になってしまい、1年5か月ぶりの登場です

画像
2012/11/15 撮影


播種・・09/02/04 発芽・・09/04/06〜

まだ5号鉢に2株のまんま。
芽吹くのは、来年3月かな〜。

ブログ内関連記事
11/06/12 新緑が素敵 ロウバイ(播種から2年4か月)
11/03/09 芽♪ロウバイ (播種から2年1か月)
10/03/09 ロウバイ (播種から1年1か月)
09/10/30 ロウバイ (播種から8か月)
09/05/29 ロウバイ 本葉(播種から3カ月)
09/04/09 ロウバイ 発芽
09/03/18 早蒔きは保温をしながら・・
09/02/06 蝋梅の種を蒔きました

ロウバイの種まき記録はこちら

画像

今日は雨。
アサガオ、ルコウソウ、アガスタキ、
採れた種の整理をしました。(*^^)v

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来年かな、花芽が出来てる時期です。
kazuyoo60
2012/11/27 14:25
ロウバイ好きなんです。
種蒔きから、ここまでとは凄いね。
半年前に山で、ロウバイの下にこぼれ芽がたくさんあったので、貰ってきて植えてるけど、どうも違うみたいな感じ。
ロウバイって、育つ過程で、ツルになる?(まきつく?)
怪しいけど、未だ様子を見てる途中なんです。
こもれび
2012/11/27 18:03
 kazuyoo60さん

来年咲くかなぁ〜まだでしょうねぇ〜。
枝は触らないようにしないと・・デスネ!
まるぽっち
2012/11/28 17:34
 こもれびさん

【ロウバイ、蝋梅】でグーグル先生に画像検索してみてくださいね。(^O^)/
蔓じゃない・・と思う。
こもれびさんがもらってきたの、なんでしょね。
育つ過程を楽しみましょ〜(o゚▽゚)
まるぽっち
2012/11/28 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロウバイ  落葉 (播種から3年9か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる