まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメツルソバ 

<<   作成日時 : 2012/12/01 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

手のひらサイズの石積み花壇の小さなスペースに、金平糖のようなかわいい花♪ ヒメツルソバ

学名は、ペルシカリア・カピタタ(Persicaria capitata)。
ゆえママさんが丁寧に説明されているので、
こちらをご参考に→ここ

6月に咲きたいときに咲いてね〜な、エリアなんです〜って言っていたスペース。↓↓
植えっぱなしのクロッカス、ムスカリも、芽吹いてきてお楽しみが詰まったところかな。

画像
2012/11/25 撮影


↓カエルのプレート、たしか百均で買ったのよね。
最近覗いてもガーデニング商品に、コレ!っていいのが見つからなくって。
画像


2006年秋の記事を振り返ってたら、同じアングルの写真を見つけました。

画像
2006/10/21撮影


ここにあったはずのコニファーは枯れ、この6年の間にアイビーに覆い尽くされちゃった。
これ、下半分なのよね。(*^ー^)

画像
2012年秋


ツリー代わりにオーナメントでも飾ろうかしら・・・
今日から師走。

ブログ内関連記事
2012/06/20  ヒメツルソバ@コボレ種
2007/12/03 ヒメツルソバ@こぼれ種
2006/10/22 ヒメツルソバ(こぼれ種から)

画像

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい植えこみ場所すね。寄せ植え風にも出来ますし。
アイビー、はびこりますね(苦笑)
でも、これ以上にやっかいなのはワイヤープランツでした・・・
ちゅう
2012/12/06 16:22
 ちゅうさん

アイビー、あっちこっちはびこってます。
もう一本、つたっている木もあるし(笑)。
ワイヤープランツもそうね〜、でもつい挿し木してしまうわ。
まるぽっち
2012/12/08 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒメツルソバ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる