まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス寒波

<<   作成日時 : 2012/12/24 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ福岡でも雪がちらつき、クリスマス寒波襲来! 
しまいこんでいた雪だるまさんを鉢にお呼びしました。(^O^)/
あまり早くに飾ると、似合わなくって。

画像


秋に購入したガーデンシクラメン、アリッサム、チェッカーベリー、
庭で増えた宿根ビオラ、秋まきのハボタンと一緒に。
チェッカーベリー、初めて購入しました。ツツジ科、土の好き嫌いがあるのよね。
植えつけのときに、ブルーベリーの土を加えましたが、どうでしょう。
春まで持ってくれるかな。

画像


年末大掃除をしていたら、ペイントした大きな松ぼっくりが出てきて。
鉢にちょっと加えてみました。

画像


さ、、今年もサンタさんの追跡を楽しみます。
http://www.noradsanta.org/ja/videos.html

画像


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また、雨ですね。
新年迎える準備終わりましたか?

たくさんの苗たちが来年の植え付けを待っているのでしょう〜
うちもそうですけどね。笑
お正月に出来れば植えつけなければ・・・・・(春まで待った方がいいのかな?)

それでは良いお年をお迎えくださいね!
こもれび
2012/12/28 16:44
 こもれびさん

今日の福岡、よく降りましたね、雨。
苗、一歩前へ〜と号令かけて雨に当てました(笑)
定植待ちなのでどれも3号以上の大きめのポット^^
定植は3月上旬まで先延ばし。

今年はこもれびさんにたくさんの種でお世話になりましたね。
ハバネロ、ちゃんと乾燥させて種採りましたよ。
改めて報告は、年明けにしましょう。
素敵な写真にいつも癒されています、よいお年をお迎えくださいね。
まるぽっち
2012/12/28 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス寒波 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる