まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロの観察〜(^O^)/

<<   作成日時 : 2012/12/28 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

大掃除の手を止めて、約2年ぶりのメジロちゃんとの再会を楽しんでいます。

2010年12月〜2011年初めにに飛んできて以来、2011年末〜2012年春にはちっとも飛んで来なくて、
職場で話してもみな、そう・・!飛んで来ないねぇ〜っていってたっけ。

飛んできたら、リビングのカーテンに陰が写って分かるのよね。
我が家で初観察は12/5、ほかに誰もいなかったので、思わず動画撮影し、
家族が帰ってきたら、見てみて〜って。
小さくて分かりずら〜いって(笑) じゃ・・いいカメラ買おうとはならず。
花の蜜が好みなんでしょう。花をだけを撮影したつもりが、トリミングしていたらかくれんぼ中のメジロも。

画像
2012/12/26 撮影


曇天の窓ガラス越しで分かりにくいけれど、休日の楽しみをお裾分けしましょ。
窓からメジロが止まる木までの距離は、人ひとり通れる通路くらい^^

画像


いつもはミカン1個のところを2個にして待ってみたり。
八女のおいしいミカンだったから、残さず食べてね〜〜^^

画像
2012/12/14 撮影


風邪と頭痛で寝込んでいた時も、元気がもらえましたね〜^^

今年も残りわずかとなりました。2012年を振り返ると・・・

春、オープンガーデンに出かけたこと
初夏、ビワの実を初収穫したこと
頂いたタネをまくことが出来たこと(全国の種のお母さん、ありがとう)
 夏、種まき育苗中のアーティチョークを枯らしたこと

今年もたくさんのコメント、メールをいただきありがとうございました。
予告なしのタネ到着にも感謝^^(オダマキは本葉が出てきたよ)
更新頻度は、めっきり低くなっていますが、
楽しく更新できたのも、みなさんのおかげ。
育てる愉しみを共有できて楽しい一年でした。
みなさま、よいお年をお迎えください。

まるぽっち (marupotch)

ブログ内関連記事
2011/01/21 庭のメジロ
2008/01/31 メジロが来たら猫も来た


画像

年越し寒波が来そうな予報ですね。
庭では、植えっぱなしのユリが芽を出し始めました。
気の早い芽は、5センチにも。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
メジロの観察〜(^O^)/ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる