まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 始まりは雪・・・

<<   作成日時 : 2013/01/06 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013年もスタートして、早6日。

私の仕事も息子の学校も始り、普段通りの生活に戻ったので、
ぼちぼちブログも再開しましょ。


2013年元旦は珍しく雪。お正月休みがある職場ではないので、
家族は仕事。新年早々、車のフロントガラスに積もった雪に慌てました。
春のお楽しみにと、種をまいたセリンセもすっぽりかくれんぼ。

画像



12月後半は仕事に風邪ひきに・・、庭どころではなかったのです^^
やっと今日、ぐるっと庭を一回り。
白いクリスマスローズが健気に咲き始めていたり、種まき組のルーセブラックには、
昨年以上に蕾をみっけ♪
小さなみっけ!を大事にしたいですね。

画像


3日に宗像大社、鎮国寺に初詣。
宗像大社の福みくじでは、末吉。私が絵馬、主人が縁起物のぶりの飾り(男っぷりって書いてあるの)、
息子が干支のお守りを頂きました。

画像


私がのんきに写真を撮っているそばでは、宿題に追われる人あり(笑)
赤本手帳2014版も使い始めました。
センター受験は来年・・、まずは、今月末のスキー修学旅行を楽しみにしているみたい。

ということで、今年はさらに亀さん更新になりそうな予感ですが、
どうぞよろしくお願いします。 (*゚▽゚)ノ

画像

母からワイルドフラワーの種袋をふたつ、
もらいました。
今年の種まき始め用にって。
(≧∇≦)

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雪でお花がうまく隠れてしまっていますね。
春にこの光景がどのようになっているのか、楽しみです。
音沙汰ないクリスマスローズの種まきプランターを確認したら、土ごとカチコチに凍っていました。
種は冷凍されても大丈夫なものでしょうか…
もちろん、まだあきらめてはいないです!
ゆかり
2013/01/07 17:51
 ゆかりさん

真っ白な雪に慌てたスタートでした。
我が家もクリロはまだ音沙汰なしです。この寒さが発芽前に必要なんですよ〜、まだかな〜、まだかな〜って待ってる時間も大事ね。クリロの過去記事に、雪の中発芽している鉢を以前UPしていますよ。
今年もゆかりさんのDYI記事、楽しみにしています♪
まるぽっち
2013/01/08 21:25
今年もよろしく願い致します!
雪だったのですね〜。
こちらは雪ではないものの、すごく寒い年末年始でした。そして、庭も畑も点検を全然していません(苦笑)
おみくじ、いつ以来ひいたことがないかしら。たぶん、恋愛についてきゃっきゃしていた頃以来だわ(笑)
ちゅう
2013/01/08 22:27
まるぽっちさん、北海道からお邪魔します。
雪が降ったんですね!!びっくりしました。
今年の天候はどんな感じになるんでしょうね?
ずっと庭を放置しているので、心を入れ替えてかわいがってあげなくちゃと思う、この新年です。
また一年、どうぞよろしく。
小さな森
2013/01/08 23:53
まぁ〜雪。こちらはまだ見ていません。お加減どうですか。ご家族でよいお正月ですね〜。今年は気忙しくなりしうですね。そんな中でもいろいろ咲かせると思うから^^時々覗かせてもらっちゃおう。今年もよろしくお願いします。もっとのろい亀さんより、ふふ。
めめ
2013/01/09 15:15
まるぽっちさん、こんにちは〜、
雪のお正月、、九州では珍しいですね。
こちらは寒いだけ、、、
綺麗な雪景色を見たいです

今年も、よろしくお願いします

私は、もっと、もっとのろい亀さんかな(笑)
ラムネのあぶく
2013/01/09 17:06
あけましておめでとうございます。
こちらはこのひと月さっぱり降らないのに九州で雪とは(^^)
おぼっちゃまが来年受験なんですね。なんとなく気持ちが忙しくなりそうですね。
私は超スローペースですが、まるぽっちさんの種まきを楽しみにしています。クリスマスローズの行方も楽しみです。
昨年末は新鉄砲百合の種があまりにどっさり取れるのに感動しましたよ\(^o^)/
今年もよろしくお願いいたします
ほよん
2013/01/09 22:37
 ちゅうさん

福みくじ、毎年引いているから、ひかないとなんだか一年が始まらなくって。
恋愛成就、幸せいっぱいのちゅうさん、ご主人と仲良く畑仕事話、聞かせてくださいね。
今年もよろしくお願いします〜♪
まるぽっち
2013/01/11 17:41
 小さな森さん

北海道からようこそ〜!
40数年前の元旦も、雪が降ったそうです^^
私の誕生日前日(笑)、名前を雪子にしようかと・・小さいころから聞かされてたっけ。
楽しい庭仕事が出来ますように。
まるぽっち
2013/01/11 18:01
 めめさん

おかげさまで元気に復活! 旅行を控えた家族がいるので、インフルだけは気をつけなくちゃね。
めめさんのハーブのリースにいつも癒されています。のんびり亀さんで行きましょう〜今年も♪
まるぽっち
2013/01/11 18:08
 ラムネのあぶくさん

雪の正月、ほんとびっくり。あったかい日、寒い日を繰り返しながら春に向かっているんでしょうけれど・・・、庭仕事さぼりっぱなしです。
オダマキ、白だけ出なかったけれど(今も待ってる!)、他はかわいい本葉が出てま〜す。
今年もご家族仲良く畑仕事分担かな? どうぞよろしく!
まるぽっち
2013/01/11 18:49
 ほよんさん

新鉄砲百合の種、誰かに分けたくなるでしょう〜(笑)
クリスマスローズ、今年は八重の花芽みっけをお知らせしたいところですね〜^^
週1?月2更新を目標に・・マイペースで細く長〜く更新していきたいです。今年もよろしく♪
まるぽっち
2013/01/11 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年 始まりは雪・・・ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる