まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ〜雪の中からこんにちは

<<   作成日時 : 2013/01/20 22:43   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今年二度目の積雪はちょっと湿った雪。
そんな中からビオラがこんにちは〜(*゚▽゚)ノ

画像
2013/01/18 撮影


コボレ種以外に、自家採取分を播種したのは、2012/08/31(旧暦7/14)
この日に蒔いたのは、一粒万倍日だったのと、暑い日が続く中の、冷房要らずの一日だったから。

画像


冬季限定きらきら大作戦♪プラス緩衝材でトレイごとくるんで保温作戦♪で、
1/16〜、ぽつぽつ咲き始めました。

画像
2013/01/16 撮影

暖かくなるにつれて、花数が増えて欲しいなぁ。
まだまだこれから咲き始める株も。
お楽しみは・・続きま〜す。

ブログ内関連記事
ビオラの種まき記録はこちら
*購入苗で品種名が分かっているものは、記事タイトルに品名を記しています。

画像

初夏にまいたクリスマスローズ
発芽の兆し、みっけ〜!

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒さに負けない元気な子です。可愛く咲いてくれてうれしいですね。
kazuyoo60
URL
2013/01/21 10:24
 kazuyoo60さん

うさぎの耳タイプが、そろそろ咲いてもいいのになぁ〜といったところかな。

ブログの閲覧、書き込みがしにくい時間帯に不具合が生じたみたいで、同時に複数頂いたコメントを削除訂正させていただきました。
まるぽっち
2013/01/21 21:39
1つ目の蕾が開く瞬間が何ともいえませんね。
まだ咲かない組に、すんごいきれいな黄緑の葉のビオラがいるんです。
どんな花が咲くのでしょうか!
ゆかり
2013/01/22 20:22
 ゆかりさん

まだまだ寒い中にぽつ〜んと咲いてくれると、
愛おしいですね♪
ほかよりちょっと葉の色の薄い黄緑色の株も
出てきたことがありましたよ。
花色は覚えていないんだけど・・^^
お気に入りの花色だといいね!
まるぽっち
2013/01/25 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ〜雪の中からこんにちは まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる