まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS セリンセ  (定植から2か月半)

<<   作成日時 : 2013/02/01 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

早く暖かくならないかな〜 
そんなこと、つぶやいていそうな セリンセ プライド オブ ジブラルタル

画像
2013/01/31 撮影


地植えしたときは頼りないサイズだったのに、
ひと雨ごとに、大きくなって耐寒性もあり、ワスレナグサ同様ほったらかし。
ビオラのように苗で出回ることも少ないでしょう。
種はアサガオに似て、まきやすいですよ、お勧めです。

あっ、画像をよくみたら、チューリップの球根が地上に出てる。(;>_<;)
植えつけミスか、霜のせい?
掘り上げた球根なので花は期待せず、地面隠しに育てばよし。


昨日の三月中旬並みの気温に誘われ、葉をかき分けてチェック♪
コボレ種からのワスレナグサ、そしてセリンセにも蕾が見え始めました。
葉に白い斑点のような模様があるけれど、病気じゃないよ。
個性がある葉なんですね。

ネットショップで見つけた苗。↓、こんな風に花が咲く春が待ち遠しい〜(*^ー^)




半分残しておいた種も、11月下旬?12月・・、年内のうちに播種済。
こちらはまだ本葉4枚サイズです。

播種・・2012/10/14(旧暦8/29) 発芽・・播種から10日後〜 
定植・・2012/11/16  

ブログ内関連記事
2012/11/16 セリンセ 発芽〜本葉(播種から1か月)

セリンセの種まき記録はこちら(2006年〜)

画像

雨の予報が出たので、
茂りすぎたジギタリス、株分けしました。
コボレ種でもまた増えてる〜

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セリンセ  (定植から2か月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる