まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 初めて咲いた株(2013年)

<<   作成日時 : 2013/02/28 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

白い花弁にそばかす顔のクリスマスローズ

同僚さんから頂いたクリスマスローズの株そばに、
まだ小さな株だけど、初めて花を付けました。

画像
2013/02/27 撮影


ひょいっと顔を持ち上げてみたら、まあ〜我が家になかった品種です。
地植えのときには、札が迷子でね。
種のお母さんも不明で、お礼が直接言えずごめんなさい。
ブログ記事をさかのぼったら、判明するかなぁ〜
少し時間をくださいね


画像


2月も今日でおしまい。
撮影した画像は月別にファイル管理しているんだけど、
始めも終わりもクリスマスローズの画像でした。
少しずつクリスマスローズのお話、始めましょ。

ブログ内関連記事

2012/04/16 クリスマスローズ 種採り(2012春)
2012/04/08 クリスマスローズ 集まれ(2012春の開花)

クリスマスローズの栽培記録はこちらから

画像

先週末、同僚さんが我が家の庭チェックに♪
クリロ収集病にかかったよう(笑)
種採り、お願いしてみました(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲かされました。この雰囲気にそっくりのが我が家にもあります。
kazuyoo60
2013/03/01 14:14
 kazuyoo60さん

まだ蕾なんて付かないと思っていた株だったので、
嬉しかったです♪
kazuyoo60さんもお持ちなんですね。
まるぽっち
2013/03/02 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 初めて咲いた株(2013年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる