まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスカリア 育苗中 (播種から4か月)

<<   作成日時 : 2013/02/14 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年秋に初めてまいた ビスカリア

画像
2013/2/3 撮影


ポット上げのタイミングが遅くて、本格的な寒さが来る前に定植しそびれ。
もう少しだけ暖かくなったら、定植しましょ。

草丈、高そうね。種のお母さんのブログで予習済。
花壇には、秋まきのハボタン、セリンセ、ワスレナグサ、ギリアはすでに定植。
さあ・・どこに植えましょう。

作業決行日は、「明日は雨と、予報が出た暖かそうな日」 (*^^)v


ビスカリア 栽培メモ
播種・・10/2 (旧暦8/17) 発芽・・10/10 ポット上げ・・11月下旬

春まきも出来るかな?
【有効期限間近の為 半額!!】 ビスカリア


ブログ内関連記事

ビスカリアのタネ蒔き記録はこちら

画像

種プレにお問い合わせ頂いたみなさまへ。
来週初めに発送予定です。
もうしばらくお待ちくださいね。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
種のお母さんからです。笑
アグロステンマは背が高くなるけど、ビスカリアは、草丈はそんなに大きくないですよ。
私は、前面に植えたり、バラの鉢の周りに植えたりしてますよ。
咲き乱れる春が待ち遠しいね。
そうだ、未だポット上げしてないのがまだあるのだった。
日曜日にガンバロウ〜・・・
こもれび
2013/02/15 15:41
 こもれびさん

種のおかあさ〜〜ん
ここまで大きくなりました! 苗は、写っている以外にも
もうちょっと出来ましたよ。
アグロステンマほど草丈がないのなら、OK、OK!
仕事してると日曜日が待ちどおしいね、お互い(笑)
まるぽっち
2013/02/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビスカリア 育苗中 (播種から4か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる