まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ 今年は小さな花多し (自家採取)

<<   作成日時 : 2013/02/23 21:04   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

お顔を見てから植えつけようと、まだポット管理だった秋まきビオラ

「おお〜まだ寒い」と言いたげな顔?!すごく小さくて、かわいいんですよ。

さあ・・どの子の隣に植えようかと、悩む時間も楽しいひととき。
日曜日はゆっくり観察できる日だから、
乾燥しきった鉢類に、たっぷり水やりしましょう。

画像
2013/02/19 撮影


昨年春の寄せ植え鉢は、虹色スミレや自家採取の種で、
できるだけ紫色に偏らないように選んだつもりだったけれど、
やっぱり・・・紫色多し。
なかなか晴天の日がなくて、空はかすみがち。
いい色合いが出せていない画像で失礼します。


画像


今年初の園芸店でのお買い物はこちら↓(宿根ネメシア2苗、ビオラ2苗)
選んだ理由は、ビオラの入ったポットが、細身のロングポットだったので(笑)
種蒔きに使えそう〜

画像
2013年1月購入


今日も仕事帰りに同僚さんと立ち寄ってきましたが、
苗の価格がさらに下がっていて・・・ついついまたお買い物を。
(でも・・お財布に優しく一度のお買いものは500円以内)

ブログ内関連記事
2013/01/20 ビオラ〜雪の中からこんにちは

ビオラの種まき記録はこちらから(2006年〜)


画像

やっと花蕾の見えてきたブロッコリー
なのに、誰かが葉を食べている!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ 今年は小さな花多し (自家採取) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる