まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドフラワー 〜みんなで種を蒔こうの日♪

<<   作成日時 : 2013/03/05 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

明日からしばらく最高気温が18℃前後になる予報が出て、
庭のサクランボも咲き、ムスカリの蕾もみっけ。変化がうれしい春ですね

母からもらったワイルドフラワーのタネ。
種袋は袋の下の方を切りましょうね〜、説明文を読み返すことが出来るように。
3月7日♪3(みん)7(な)=みんなで種を蒔こうの日♪に、蒔きましょう。
↑楽しいいきさつはここ

画像


西洋ノコギリソウ、ディモルフォセカ、花菱草、アリッサム、シレネ、クローバーなど
乾燥に強くグランドカバー向きの草丈の低い一年草と多年草を混合しているって。
管理しやすいように、種類別にまく予定。
でもね〜、小さな2種類のタネだけは分類するのが面倒で・・・
ハートを作ってごまかし。(´ω`)トホホ…

画像


秋まきビオラのちび苗で遊んでみました。

画像
2013/02/24 撮影



 みんなで広げよう種まきの輪!

というわけで一緒に種まきを楽しんでくださる方がいましたら、
ぜひコメント欄に一言どうぞ。
発芽してから報告したいわ〜という場合は、記事のTBでもOK!

3/7はまだ寒くって・・という場合は、4/16(旧暦3/7)なら安全でしょう。

私も仲間がいれば頑張れそうなので、ぜひぜひ〜(^^)


ブログ内関連記事
2013/02/09 種まきリスト 2013春
2010/02/27 みんなで種を蒔こうの日♪種蒔き隊募集
2009/03/07 みんなで種を蒔こうの日

画像

出勤前に見たニュースで、
「洗濯ものは室内干しで・・、外出時はマスクを」って。
値が気になるものが飛んでいますもの。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
室内ですでに数種類蒔いてしまっていますが…
送っていただいた3種類の種で参加させてくださいね!!
ゆかり
2013/03/06 16:42
わ〜、種、分けたんですね。
以前社宅で、蒔いていましたよ。もちろん、ワイルドにミックスで(笑)
3月7日、明日か!!
アガスタキ・プリングレの追加蒔きします。
ちゅう
2013/03/06 21:02
まるぽっちさん、こんばんは〜
良くやる〜、、と感心しています(笑)
種でお絵描きはまるぽっちさんの十八番?ですね。
、、で、私も今日頑張って種まきしましたよ、
人参2種、、ちょっと早いかなあと思ったけど、数日暖かいって言ってたので、
本日決行!
ラムネのあぶく
2013/03/07 21:40
 ゆかりさん

は〜い、うまく発芽出来きますように♪
教えて頂いたDIY本、さっそく図書館で借りてみました。
いいですねぇ〜憧れます。
まるぽっち
2013/03/10 08:23
 ちゅうさん

は〜い、分けたんだけど、最後は花壇の空きスペースに
ぱ〜っと蒔いちゃった。
トレイが足りなくなって(笑)
アガスタキ、香りに癒されますものね、私も7日に追加播種しました
まるぽっち
2013/03/10 08:26
 ラムネのあぶくさん

種の仕分け、花粉症のくしゃみ坊やのそばではできません。
一人のときに黙々と。
種でお絵かき、そうね、このブログの中にいくつかありますね〜。
ニンジン、テープに種が付いていて簡単そうだって見てきました!
さ・趣味の園芸タイム〜♪今日はタネまき話みたい^^
まるぽっち
2013/03/10 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイルドフラワー 〜みんなで種を蒔こうの日♪ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる