まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリー 花蕾 (播種から7か月半)

<<   作成日時 : 2013/03/14 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

初めてまいたブロッコリーに、花蕾 みっけ!

と喜んでいたら、葉を見事にヒヨドリが食べちゃって。

画像
2013/03/10 撮影


それにしても、仕事でちょっと留守にしている間。
数羽で来ていたのか、一羽の仕業なのか???

葉は食べつくす勢いだったけれど、花蕾は手つかず・・ほっ。

接写しているので大きく見えるけど、実際は小さくってね。
あともうちょっと・・・と待っている間に食害に合いませんよ〜に。
お弁当に使いたいのよ〜

最も遅く蒔いて遅く収穫するブロッコリー品種をネットで見つけたよ。↓
ブロッコリー タキイ交配・・・チャレンジャー


ブロッコリー栽培メモ
播種・・2012/08/31(旧暦7/14)  発芽・・9/3
定植・・トマト撤収後に。

ブロッコリーの種まき記録はこちら


画像

昨日、福岡で桜の開花宣言が出ましたよ。
庭のモッコウバラに、蕾も見つけました♪

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
上からネットを掛けられた方が安全です。
白木蓮の蕾も齧るのですよ。
kazuyoo60
2013/03/15 10:42
我が家のブロッコリー、急に大きくなってきて、脇芽ももりもりです。
葉を食べるときに、花蕾に乗っかっているため、たまにフンをかけられますよ〜(苦笑)でも、葉以外は食べられてことはないです。
ちゅう
2013/03/15 21:22
 kazuyoo60さん

ちゃんと対策とってみます。
今年は見事に葉を食べつくされたので、次回にね。
まるぽっち
2013/03/16 22:22
 ちゅうさん

花蕾のほうを狙うのかと思っていたんですが、葉なんですね、狙ってるの。
花蕾にのっかるんだ〜ヒヨドリ。
来ないでほしいけれど、見てみたい(笑)
まるぽっち
2013/03/16 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッコリー 花蕾 (播種から7か月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる