まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ ルーセブラック (播種から4年9か月)

<<   作成日時 : 2013/03/16 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ルーセブラック と ニゲル ジョセフレンパー(奥の白花)

画像
2013/02/27 撮影


どちらも種まき組。ルーセブラックは、播種からもう5年近くになりました。
幼稚園に例えるなら、年長組ってところかな。
播種からの様子がみたいわ!という方は、こちらへ。
花壇では、白、黒、白、黒・・・、何気に交互に植えちゃった。
そばには、今年初めて咲いた八重も♪

数日前からブログTOPに掲載していたクリスマスローズ↓は、
280円で購入した株で、我が家で咲き始めて2年目。
花数は1年目より2年目の方が多く、種採りに挑戦してもよさそうです。
種が採れるのはGWごろかな。
種採りリクエストにあった2粒より多く採れるよう頑張ります!
福種便、お楽しみに^^

画像
2013/03/10 撮影




ブログ内関連記事
2012/04/16 クリスマスローズ 種採り
2012/03/19 ニゲル ジョセフレンパーとビオラの寄せ植え
2012/03/18 クリスマスローズ ルーセブラック 初開花(播種から3年9か月)
2012/03/12 クリスマスローズ 八重 初開花
2010/02/17 ニゲル ジョセフレンパー 発芽

画像

ミントの発芽♪
マリーゴールドの種まきしました。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上手にお作りです。ルーセブラック人気ですね。沢山拝見しています。
kazuyoo60
2013/03/17 07:27
クリスマスローズの種蒔きから何年たったのかしら〜
上手く育ってたくさん咲き始めましたね
小学生だった息子さんももう高校生ですものね〜

2013/03/18 14:52
リクエストのUPありがとう〜
もし採れたら、ブラックもね。
ブラック植えたつもりが、無いような〜

白黒交互に植えているの何時の日かUPを楽しみにしておりまする。
こもれび
2013/03/19 15:43
 kazuyoo60さん

種まきから地味〜に、増やしていますよ(笑)
ブラック系も人気のようですね。
まるぽっち
2013/03/20 10:29
 毬さん

毬さんに頂いた種をぱらぱらと蒔いてから、もう約5年。
息子も昨日から高3クラスになりましたよ。
昨年咲かなかった株にも花が付いて、もうしばらく楽しめそうです。
4月にまたUpできるかな〜、こっそり覗きに来てください。
まるぽっち
2013/03/20 10:37
 こもれびさん

TOPの画像、入れ替えするんで、メモ用にこちらへ。
ブラックも了解!
画像、トリミングしてこれなら大丈夫ってところUpしてるから・・。
うまく編集出来たらということで(*^ー^)
まるぽっち
2013/03/20 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ ルーセブラック (播種から4年9か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる