まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア 夕焼けオレンジ 開花(挿し木から半年)

<<   作成日時 : 2013/03/26 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ペチュニア 夕焼けオレンジが咲き始めました♪
挿し木から半年、若返り一号。(*^^)v

画像
2013/03/26 撮影


上から見たところ。
オレンジで囲った株が昨年5月に頂いたモニター苗で、ピンクで囲った株が、挿し木株。
画像


私の大好きな鉢の全体像は、こ〜んな感じ

同じ鉢が2つ、重たいよ。抱えて移動は危険なので、最近はずっと玄関先。
雨も避けられ、それがよかったのか、ペチュニアにはいい環境のようです。

昨日、同じ生産者さんの苗、ペチュニア あずきの予約注文をしました。
さ・・鉢を準備して待ちましょう。 (*゚▽゚)ノ




画像

寒い日、暖かい日を繰り返しながら、
今、自宅近くの桜は満開です。
みなさんのところは、どうでしょう?
画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも夕焼けオレンジが一番元気です。強いのでしょうね。
去年は挿し木がうまくいかなかったので、まるぽっちさんの子株の立派さに驚きましたよ。
ゆかり
2013/03/27 22:41
 ゆかりさん

他の品種は、まだ残ってる?
うちは、夕焼けオレンジだけ残ったよ。
今回の挿し木は、なかなかいい感じ。
小さいうちに、摘芯を繰り返したら自分でもなかなかの出来になりました。
博多の華さんのブログにたくさんヒントがあるので、参考にしましょうね♪
まるぽっち
2013/03/28 20:53
摘芯ですね。タイミングとか色々試してみます。
今のところミステリー2株、パールピンク、レモンちゃん、夕焼けオレンジ、友達のところで朝倉ろまんが残っています。
でも、あまり元気なくて…
せっかく冬を越したので、もうひと花!と願っています。
ゆかり
2013/03/29 20:30
注文していただいて恐縮してます。
直接なら・・・特別〇ービスする事も出来るのに・・・業者を経由するので出来ずに残念です。
次回は、自主的にモニター希望してください。
博多の華
2013/03/29 22:55
 ゆかりさん

上手に残せましたね♪
これから暖かくなるし、もうひと花、ぜひ咲かせてくださいね。
まるぽっち
2013/03/31 09:41
 博多の華さん

行きつけの園芸店で買えるかも分からなかったから、
花友さんと数を増やして、花市場さんを利用してみました。
メールでの問い合わせも迅速で、安心して利用出来ましたよ。
次回はぜひモニターに応募させていただきたいです♪
まるぽっち
2013/03/31 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニア 夕焼けオレンジ 開花(挿し木から半年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる