まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS パセリ 発芽(播種から3週間)

<<   作成日時 : 2013/04/26 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何度も播種しなおすことの多い パセリ
最近ハマった、酵素ジュース作りに活用したくて、張り切ってまきました。

今回も2度目でやっと発芽に成功 (^O^)/
一度目はまだ気温が低かったみたい。

画像
2013/04/24 撮影


現代農業の発芽名人になるという記事を参照し、
種袋半分もまかない量なので、コップに2晩水につけ、黒ポットにまきました。
指の背でなでるのがコツのようですね。
水やりは翌朝から。そうそう、発芽までは卵パックを開いたものを上にかぶせてみましたよ。

画像


生長を見極めて、間引きが必要なようです。
もったいなくて間引けないけれど・・・。



パセリ栽培メモ
播種・・2013/04/01 発芽・・2013/04/22〜 
ブログ内関連記事
パセリの種まき記録はこちら

画像

もうすぐ母の日ですね。
今年は何にしようかな〜悩みます。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パセリ 発芽(播種から3週間) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる