まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ラナンキュラスの思い出

<<   作成日時 : 2013/04/30 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

秋植え球根の定番 ラナンキュラス

息子が小中学生のときは、ちょうど家庭訪問の時期に咲いてくれて、重宝したのよ。
先日地域の回覧版で、通った小学校のお便りも一緒に読むことが出来たんだけど、
もうお世話になった先生方はみな異動してしまっていました。

画像


毎日の日記で、その日の「いいことみつけ」をひとつしましょ・・と教えてくれた先生、
理科の実験がきっかけで、理科好きスイッチを入れてくれた先生、
家庭訪問時、玄関で振り返って「後ろの山の風景、いいですね〜」と、
なかなか家に入ってくれなかったアウトドア派な先生^^
山登りやご自身の子育て体験の話など聞けて面白かったなぁ〜。

画像


今、お友達にも恵まれ「行ってくるね〜」と元気に高校生活を満喫しているのも、
これまでのいい出会いのおかげでしょう。

ラナンキュラスの花を見ると思いだします・・小さかった頃を。



ブログ内関連記事
ラナンキュラスのお話は、テーマ「球根」にあります。
アヤリッチ、球根が消えちゃったのよね〜今年また購入しようかな。

画像
オープンガーデンに出かけてきますね
迷子になりませんように〜


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でもラナンキュラスやアネモネがわずかに咲いてます。可愛い花です。遠い昔の家庭訪問、ちょっと苦い思い出もです。(笑い)
kazuyoo60
2013/05/01 09:06
 kazuyoo60さん

アネモネのいい花ですよね。
なぜか一度も栽培したことがないんですよ (^^ゞ
まるぽっち
2013/05/03 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラナンキュラスの思い出 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる