まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ  ちび苗集まれ (^O^)/

<<   作成日時 : 2013/04/07 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年9月中旬(旧暦8/1)にまいた ビオラ

ちび苗みんな集まれ〜〜!
花壇に植えそこなったり、他の品種と一緒にするには小さすぎたり、
そんなB級苗を、10号鉢にぎゅぎゅ〜っと、約20株。

画像
2013/04/03 撮影


同僚さんが種から育てたうさぎ耳の黄色いビオラ。
我が家へやってきて一週間、ひと株じゃかわいそうで、
我が家のちび苗2株と同居させてみました。(5号鉢も
どうせもう根が張りきれないだろうと思ってね。

画像
2013/04/01 撮影


ひと雨ごとに、ギボウシの新緑が美しくなりました。
ちび苗つながりで、3月7日にまいたマイクロトマトもお披露目しましょう。
ピントがギボウシのほうでしたね、 

画像
2013/04/04 撮影


さあ・・日曜日!雨も上がったので、足音聞かせに庭へGO〜

ブログ内関連記事
2012/04/20 穀雨の頃 ギボウシ
トマトの種まき記録はこちら
画像


4/7(一粒万倍日)、ご近所の八重桜も咲き始めたので、
ジニア、サルビア スパーバ ブルークイーン、プリムラの
種まきをしてみましょ。


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、おはようございます。
昨日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
我が家も拾い集めた種から育てたビオラのチビ苗がごちゃ混ぜで咲いています。
うさぎ耳の黄色いビオラ、兄弟も元気に育っていますよ^^
ペチュニアの鉢、準備OKです(*^_^*)
おはん
2013/04/09 08:32
 おはんさん

うさぎ耳の黄色いビオラは、鉢もお揃いのようですよ☆
これから花がら摘みのついでに、種採りも忙しくなりますね♪
苗到着、楽しみですね!
まるぽっち
2013/04/09 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ  ちび苗集まれ (^O^)/ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる