まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 若葉寒〜チューリップ 開花

<<   作成日時 : 2013/04/11 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

3月下旬から咲いているチューリップ
暖かい日もあったけれど、ここ数日は若葉寒。
おかげでもう少しだけ花を楽しめそう。

10号鉢にぎゅぎゅ〜とチューリップだけ植え込みました。

葉が出て、花茎が伸び始めるときに乾燥するとよくないとあったので、
ジョウロで水やりするときも、くるっと巻いた葉の中に水が入るようにやっていたの。

画像
2013/04/07 撮影


ビオラと植え込んだものと比べて、チューリップだけのほうが、葉が大きいのはなぜ?!
一緒に選んだ球根なんだけどね。

画像


咲き始めはふちが黄色だけど、そのうち白くなるかな、紅白の球根。
植えるのを忘れていて、秋まきのワスレナグサセリンセの隙間に埋め込んだら、
こっちはスリムな葉っぱ。


画像
2013/04/10 撮影


ネットでぽちっと予約しておいたペチュニアの苗が届きました。
同僚さんと近いうちに分けっこする約束したし、
ついでにプチオープンガーデンと、しましょ。


ブログ内関連記事
2012/04/11 チューリップ 今年は格安球根で

画像


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なチューリップです。確か球根が更新すると書かれてたと思います。奈良は毎年買わないと駄目ですが。
kazuyoo60
2013/04/12 10:34
まるぽっちさん、こんばんは(^-^)
今日はありがとうございました。
元気で可愛いペチュニアの苗で嬉しいです。
大切に育てますね。
マーガレット赤ずきんちゃんも頑張ってみます^^
また色々と教えてくださいm(_ _)m
おはん
2013/04/13 19:21
 kazuyoo60さん

そうですね〜、うまくいくと翌年咲く球根が採れるのですが。
なかなか教科書どおりにはいかないもんですよ。
まるぽっち
2013/04/14 10:50
 おはんさん

昨日は、ごちゃごちゃガーデンにようこそ!
ブログで見ている鉢が、へ〜こんな風に・・と、不思議だったでしょう。
マーガレットは、ブログのどこかに記事が埋もれています^^
私もペチュニアの植えつけに庭へ出てみま〜す。
まるぽっち
2013/04/14 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若葉寒〜チューリップ 開花 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる