まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア あずき、れもんちゃん 

<<   作成日時 : 2013/04/14 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

予約注文しておいた ペチュニア あずきと、れもんちゃんの苗が届きました。

昨年苗のモニター栽培でお世話になった、福岡県筑後地方の生産者さんの、博多の華さんの苗。
今年は、匠.花職人(福岡県花き流通センター)を通じて入手しました。

画像
2013/04/14 撮影



同僚さんと、おはんさんと一緒に注文したので、土曜日の仕事帰りに立ち寄ってもらい分けっこしました。
ちゃんと箱から出したところを撮影しておくべきでしたね・・失礼しました。
どれも元気な苗、箱も高さがあったので苗の痛みもなかったです。

注文するときに、紅あんずメロンパンとも悩んだんだけど、我が家は今回2品種で。
夕焼けオレンジ同様、じっくり仲良くなりたくって。
おはんさんお持ち帰りの苗は、こちらでチェックを〜♪

画像



生産者さんが同じ苗なら、同梱可能とのこと。
予約販売なので、数種類一度に注文するときは、同梱ありと備考欄に書いておくと、
あとで送料の再計算をしてくださって、メールが届き安心でした。

  

夕焼けオレンジの鉢に手直しをして、もひとつ同じ鉢にあずきとれもんちゃんを定植。
作業の終わったところで、雷雨が降り出しました。
鉢が落ち着いたところで、またUPしましょ。

ペチュニアの種まき栽培記録はこちら
↑リンクをコピーしようとページを開いたら、アクセス数がちょうど5000を自分で踏みふみ^^


画像

昨日、花友さんの住む中国・四国・近畿地方で大きな地震がありました。
淡路島は震度6だとか。
大きな被害が出ていませんように・・。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
先日は、ペチュニアの苗ありがとうございました
とても良い苗で、色も素敵さすが博多の華さんです。
まるぽっちさんのお庭も素敵で、癒されます。
また、お花や寄せ植えなど相談にのってくださいね
宜しく
もりもり
2013/04/15 00:15
 もりもりさん

苗の分けっこ、楽しかったです^^
白いワスレナグサ、ぜひ種をこぼしておいてね。
我が家では、北側、勝手口の大きなゴミ箱の横が、種をこぼす定位置なんですよ。
ここなら、発芽してきても移植する秋まで邪魔にならないし♪
職場のプランターも一緒ににぎやかにしていきましょう。

まるぽっち
2013/04/16 19:04
まるぽっちさん、こんばんは〜
最近は、ペチュニアに凝ってるのですね♪
レモン色って珍しいかな、
名前も可愛いし

我が家は震度6弱、、凄く揺れました、
が、被害は庭の植木鉢数個で済みました。
気にかけてもらって、ありがとう♪
ラムネのあぶく
2013/04/16 21:32
 ラムネのあぶくさん

更新して、行って戻ったら・・あぶくさんのコメントに気が付きました(笑)
あぶくさん好みのレモン色かしら?
時々ネーミング募集もしているので、参加してみない?!

地震速報、TVでみていたのですよ、ちょうど起きるころで。
おうちの方に大きな被害がなくてよかったです。
被害が出たところも早く復旧できるよう願うばかり。
まるぽっち
2013/04/16 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニア あずき、れもんちゃん  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる