まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンガーデンにお出かけ 

<<   作成日時 : 2013/05/02 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

数日前に「今年もオープンガーデンに出かけてみない?」って、ご近所花友さんからお誘いあってね。
お互いたまたま仕事も休み、家事をさっさと片付けてGO〜!

前日はまるで小学生の遠足前日のように ((o(´∀`)o))ワクワク
今年も、ブルーミント5さんのお庭へ出かけてきました。(オープンガーデン1日目)

我が家から車で約1時間ちょっと。
昨年のちょっと迷子事件のようにならないよう、ちゃ〜んとナビに登録して、高速使わず。
お昼を途中で食べたあとに出かけたので、物販で気になっていたはしごは売り切れ。
図面だけでも聞いてくればよかったなぁと、あとで気が付いちゃって。
苗や小物も販売されていて、ジュンベリークラブの会員さんとの会話も、お勧めの品種なんか聞けてよかったです。
急ごしらえの名刺もお渡ししちゃって(笑)

画像


↓箱庭を出品されるそうで、大きな作品が出来上がっていました。
もどき小屋のドアの高さや裏側が気になって、何度も行ったり来たり。
(作り方を印刷までして、あたためはじめて早数か月)
そうそう、昨年秋に畑で出来たおばけカボチャをミントさんちに持っていったのは、
一緒に出かけた花友さんでした・・ちっとも知らずに、車中で聞いたのよ(笑)

画像


帰りはやっぱりゆくはし植物園へ立ち寄ってきました。
ペチュニア あずき、栄養系バーベナ エストラレ、八重咲きゼラニウム アップルブロッサム、蛇口のついたポットを購入。
左下のは、ミントさんのお庭で販売されていたので、記念に。

画像


庭作りのヒントとパワーをもらった1日でした。
ブルーミント5さん、お手伝いのスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

ブログ内関連記事
2012/05/23 バラを見に オープンガーデンにおでかけ
2012/05/08 オープンガーデンにおでかけ 再び
2012/04/30 オープンガーデンにおでかけ

花を観にお出かけ話はこちら

リビング福岡・北九州のおでかけ情報をチェック♪
さあ・・次は、どこへ出かけましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、おっさんの小屋(笑)を見に行ってきたのですね〜。
素敵素敵!
人様のお庭は、参考になりますよね。
なかなかそういう機会がないので、オープンガーデンをして下さる方、本当にありがたいです。いつか、私もPCではなく本物を見てみたいです。
ちゅう
2013/05/03 08:52
あずき売ってたんですか?
いつ仕入れてくれたんでしょう?
いつもなら電話注文してくれるのに・・・母の日まで忙しい時期ですからね〜

情報ありがとうございます。
博多の華
2013/05/03 21:42
 ちゅうさん

小さな飾りがあちこちにあったり、
いつか作れそう〜と、撮影させてもらったり、サイズを手幅でなんとなく確認したり(笑)
ちゅうさん地方もどこかでオープンガーデンあるといいですね。
まるぽっち
2013/05/03 21:59
 博多の華さん

ありました!!(出かけたのは5/1)
あの広いお店の奥、野菜苗が並ぶそばのペチュニアコーナーに。
もう少なくなっているかも?!
ペチュニアあずき1株に細い葉の葉物を組み合わせた寄せ植えも
サンプルであったのでイメージしやすく、高さのある鉢でシックなかんじにまとまってました。
ゆくはし植物園のブログのどこかに掲載されているかも。
記事内にリンク付けています。掲載をお願いしてみませんか?!
まるぽっち
2013/05/03 22:11
今、子供さんが入院されているみたいで、余裕が無いと思います。〔ブログに書いてました〕
母の日が過ぎるまで花屋さん・・・大変な時期です。

落ち着いたら連絡してみます。
博多の華
2013/05/03 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンガーデンにお出かけ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる