まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムズイヤー 蕾 (播種から4年)

<<   作成日時 : 2013/05/17 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ラムズイヤー Stachys byzantina

初めて蒔いたのは、2009年春。播種から4年で初めて蕾をみつけました。
待ち長かった〜〜
庭に出るたび、「まだですか?」ってつぶやいてたもん^^

画像
2013/05/09 撮影


葉を触るとふわっとしてて、癒し系。乾燥にも強く、株はすべて地植え。
3月末にUPした株は、朝日のあたる花壇の中。
↓、これは冬〜春の日中、あまり日当たりが良くない花壇。

画像


ほかにも蕾が付いていないかな。探してみましょ。
そばでは、ジギタリスが咲き始めましたよ。


ラムズイヤー 栽培メモ
種のお母さんは、ラムネのあぶくさん
播種・・2009/04/23 発芽・・2009/05 上旬
定植・・2009/9月
ラムズイヤーの種まき記録はこちら

画像

失敗も多い種まきブログですが、
みなさんから頂いた種で成り立っています。
ありがとうございます。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、こんばんは〜
待ちに待った花、、やっと開花、、良かったですね♪
我が家もふわふわの葉っぱの間から、ピンクの小さな花が咲いて来ました
ラムネのあぶく
2013/05/17 20:50
 ラムネのあぶくさん

撮影から一週間、蕾もさらに表情が変わって、面白いね!
ふわふわ感がたまりません。
そうそう、クジャクサボテン、今年は今までにない蕾の多さ!
一枚の葉からいくつも付いて、お願いだから落ちないで〜って
まるぽっち
2013/05/20 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラムズイヤー 蕾 (播種から4年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる