まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ  フェリスバイド 満開 (挿し木から5年)

<<   作成日時 : 2013/05/20 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

玄関先のフェリスバイド、GW中から咲きだして、今日最後の蕾が開きました。

蕾と開き始めて2日目くらいが、大好き。

画像
2013/05/06 撮影


朝日も撮影タイムに最適とどこかで読んで、真似をしてみたり。
画像
2013/05/12 撮影


挿し木5年目。仕事から戻るたびに撮影してました。
花色は黄色から淡いピンクとなり、咲き終わりには白に変わります。
まだまだバラ御殿さんの足元にも及びませんが、せかっくなので記録しておきます。↓

画像
2013/05/17 撮影


ジギタリスも種まきから。
この花壇のアガパンサス、しばらく花をお休みしがちだったけれど、
今年久々に蕾を見つけました。

画像


2011年の挿し木組(挿し木2年目)、あとひとつは何かな・・と、
昨年書いていたんだけど、最後に開花を迎えた一鉢はフェリスバイドでした♪

↓コーネリア2株
画像

花が咲いてフェリスバイドと分かった鉢は、庭の隅っこに置いたままで(笑)。

さあ・・困った。8号以上のスリット鉢の在庫がな〜〜〜い!
夏をどう過ごすか、悩みどころです。
地植えにしたら、大きくなるよねぇ・・・。

ブログ内関連記事
2013/05/17 バラ コーネリア、ラベンダードリーム(挿し木から5年)
2012/05/17 バラ 挿し木4年目 ほぼ満開
2011/05/16 バラ フェリスバイド 満開(挿し木から3年目)
2011/05/16 バラ コーネリア 開花(挿し木から3年目)
2008/08/15バラの挿し木 成功♪

失敗談も満載、バラの種まき、挿し木栽培記録はこちら

オススメショップ→バラの家

画像
庭での毛虫遭遇率がUP〜〜
長袖、軍手、帽子、首まきタオルに割りばし・・、
つまんでぽいの退治中。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ  フェリスバイド 満開 (挿し木から5年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる