まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア そろそろ切り戻し 

<<   作成日時 : 2013/05/25 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ペチュニア あずき、れもんちゃん、それに冬越しできた名無しの八重。

お気に入りの鉢に4月中旬に定植、1か月経ちました。

画像


後ろのアジサイも咲き始めましたが、今が盛りのバラ バレリーナもこっそり背景に加えてみたり。(*^^)v

画像
2013/05/21 撮影


この日を境に、株元から20センチくらいのところの葉が枯れ、
姿が乱れてしまい、2日前(5/23)に切り戻しました。
切り戻すなら5月下旬に・・とアドバイス頂いていたので。
葉数が減ったので、水やりは控えめにしてみます。
さあ・・うまくいきますように。

画像
2013/05/17 撮影


ペチュニアの栽培記録はこちら

ペチュニア あずきは、匠.花職人で購入しました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
株もとの茶色い葉っぱにはホコリダニがいる可能性があるので取り去ってください。
今の時期は、気にせずピンチできますけど・・・直射日光が鉢の土に当たると根が高温にさらされて弱る事も考えられます。
出来れば葉が発生するまで、半日陰に避難を・・・
博多の華
2013/05/26 01:05
 博多の華さん

アドバイスありがとうございます。
さっそく、茶色い葉を取り除きました。
今日も30℃近くまで気温が上がりましたもんね。
敷地北側へ避難させてみようと思います。
まるぽっち
2013/05/26 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニア そろそろ切り戻し  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる