まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴメトマト 凛々子 開花〜結実

<<   作成日時 : 2013/05/25 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

キャンペーンで当選し苗が届いたカゴメトマト苗 凛々子。

1週間だけ3号ポットに仮植えしたあと、GW中に定植。

画像
2013/05/21 撮影


開花も結実も確認、よ〜し大きくしなくっちゃ。

画像
2013/05/21 撮影


管理画面で検索ワードが分かります。
「カゴメ トマト 凛々子 福岡」で検索して来られる方が増えていますよ。
同じ品種を栽培している方の様子って気になりますものね^^

〜ついでに5月の家庭菜園報告〜
ハバネロ・・・4月下旬播種、3週間後に発芽が揃い始め。
トマト・・・見切り品のミニトマト(30円×2苗)を購入→結実始め。
トウガラシ・・・格安苗を購入し定植済。
マイクロトマト(春まき)・・・一番花開花、定植済。
小松菜(春まき)・・・虫より先に食べなくっちゃと、野菜ジュースに。
モロヘイヤ(GW中に播種)・・・発芽率良好
今年の緑のカーテンは、パッションフルーツ
苗を花友さんに頂いたのよ。野菜用プランターに土いっぱい入れて、誘引中。
冬の間、葉を楽しんだサツマイモ、今年はそろそろ地植えにしようかな。
ニラミツバは時々収穫、ミョウガも新芽がいっぱい。


参考
カゴメ 育ててくれてありがとう
カゴメわくわくネットワーク

ブログ内関連記事
2013/04/28 カゴメトマト 凛々子苗 再び (2013)
2012/07/15 カゴメ トマト苗 凛々子 収穫 (*^^)v
2012/06/30 カゴメ トマト苗 凛々子 色づきはじめ
2012/06/05 カゴメ トマト苗 凛々子 結実(定植から40日)
2012/05/21 カゴメトマト苗 凛々子 結実 (*^^)v
2012/05/02 カゴメトマト苗 凛々子 定植
2012/04/12 カゴメトマト苗  凛々子当選 (*^^)v 

トマトの栽培記録はこちら
家庭菜園のお話はこちら

画像

梅雨の時期占いに使うホリホックにも、
蕾みっけ。
2009年に播種した株がまだ残っています。

オダマキの種、採れましたよ。
種の整理、今週中の課題デス^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プランターで威勢よく育ってますね。
美味しいトマトが食べられそうですね。
 私も毎年植えますが尻腐れ病になって
作りにくいです。
てるてるぼうず
2013/05/27 18:43
 てるてるぼうずさん

気持玉&コメント、ありがとうございます。
父と同年代のようです!
あまり多くは収穫できませんが、トマトは欠かせない夏野菜ですね。
てるてるぼうずさんちの畑でも、元気なおいしいトマトが育ちますように♪
まるぽっち
2013/05/27 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カゴメトマト 凛々子 開花〜結実 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる