まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ ピンクヘイズ (播種から6年3か月)

<<   作成日時 : 2013/05/27 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2007年2月4日播種のバラ ピンクヘイズ

初春に枝を切り詰めたので、今年はちょっと小ぶりです。

画像
2013/05/12 撮影


googleの画像検索で、「修景バラ」と検索すると、まあ見事なバラの数々ですが、
植えつけたときのまんま、5号素焼き鉢。

夏も・・冬も・・・、時々水やり忘れるのにも慣れたのか、枯れません。
朝の水やりの時間が取れなくて、「帰って来てからね!」と声かけして
出かけることも多くって。
「またですか?」と、バラは思っているかもしれませんね。

株を整理し、今残っているのは、このピンク、淡いピンク、そして赤。
同じ種をまいたのにね、面白い!

種のお母さんのお庭は、今、バラが満開ですよ♪

ブログ内関連記事
2009/12/21 バラ ピンクヘイズ 鉢植え(播種から2年10か月)
09/05/28 バラ ピンクヘイズ鉢植え
09/05/14 バラ ピンクヘイズ 開花【播種から2年3か月】
09/04/22 種まきバラ 2年2ヶ月目の春
08/05/16 08年 種まきしたバラ 開花【播種から1年3か月】
08/04/14 種まきバラ 1年2か月目の春
07/03/26 バラ 発芽(播種から50日)
07/02/04 バラの種まきをしました

バラの種まき、挿し木記録はこちら

画像

九州北部、本日梅雨入り。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
種からお育てとは、バラまでなのですね。
kazuyoo60
2013/05/28 10:52
お母さんバラの紹介ありがとう〜
そうですかもう6年になるんですね
大事に育てて下さってうれしいです
お母さんラベンダードリームもコーネリアもフェリスバイドも元気でいっぱい花を咲かせていますよ(*^^)v

まり
2013/05/28 19:33
 kazuyoo60さん

バラの種まきをされている方、私のまわりでも多いです。
一年草のように、蒔いてすぐ発芽ではないので、ゆっくりとお付き合い出来るところが、私は好きです。
まるぽっち
2013/05/30 17:06
 毬さん

毬さんの作業日記は、バラ作業の予習になるし、ブログは
画像をひとつひとつクリックして、大きな画面で楽しんでます。
ハウスの前の、ラベンダードリーム、お見事!
バラの咲く時期が微妙にずれて、長く楽しめるようにチョイスしてくださったのかな・・と、感謝、感謝です。
また日記で作業をつぶやいてくださいね〜、待ってます。
まるぽっち
2013/05/30 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ ピンクヘイズ (播種から6年3か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる