まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブドウ (播種から1年半)

<<   作成日時 : 2013/05/07 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ハッピーバースデー♪ 発芽からちょうど一年経った ブドウ

晩秋〜初春までは落葉。
日に日にあたたかくなって、葉が5枚。

画像
2013/04/28 撮影


風が吹くと折れそうで、仮支柱の剪定枝でも添えてみましょう。


ブドウ栽培メモ
播種・・2011/11/03 発芽・・2012/05/06〜
2012年晩秋〜翌年初春までは落葉。5号プラ鉢へ移植。
2013年3月に新芽が動き始めました。

ブドウの種まき記録はこちら

画像

今日、カボスの蕾、見つけました。(*^^)v
画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
ブドウ元気に葉をだしましたね。
発芽に時間がかかると聞きましたが早かったんですね。
おいしいブドウの実がなるまで何年かかるのでしょうか?

我が家も鳥のお土産ブドウ、挿し木苗、購入苗と3種類のブドウを冬に選定、元気に新芽を伸ばしています。
まだ花は見たことがありませんがいつのことでしょうか。

二人で?楽しみに待ちましょう(笑)
azami610
2013/05/08 17:14
 azami610さん

「食べ蒔き ブドウ」でgoogle先生に尋ねたら、発芽から4年で結実の記事にヒットしました。
この株だと2016年頃?と、淡い期待を抱いてます。
それまで元気にブログを続けてられるかな〜、楽しみに待ちましょう♪
まるぽっち
2013/05/08 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブドウ (播種から1年半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる