まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア 夕焼けオレンジ(挿し木から8か月)

<<   作成日時 : 2013/05/13 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年9月の挿し木で若返った ペチュニア 夕焼けオレンジ

挿し木からのと、親株さんとで3株↓、エリンジウムは地植えに。
込み合いだしたのでペチュニアひと株を、れもんちゃんを植えた鉢に移植。
移植した苗は、昨年モニター苗で頂いた札なしで、
上に上に伸びる性質のあった紫色。→ここ
咲いてみて花色が違うぞ〜〜って(笑)、ちゃんと札付けてなきゃね。

画像
2013/05/01 撮影


この春仲間入りした ペチュニア あずきれもんちゃんも苗を受け取って、
一か月がたちました。

我が家もバラのシーズン到来。モッコウバラから始まって、
隣のフェリスバイドは香りがいいんですよ♪
湿気を多い日の朝は、窓を開けたら思わず深呼吸。
「これなあに?」、ご近所花友さんの鋭い観察眼に、
↓剪定枝を支柱にしているのを見つけられちゃった。
風で揺れるのが少しおさまるかと・・、
でもあまり役だってない気がします。
バラの鉢はスリット鉢。モッコウバラの咲いている下あたりに隠れています。

画像
2013/04/25 撮影


画像
5/11撮影

GW後に同僚さんからペチュニア れもんちゃんの開花報告が届きました。
剪定したのは先月中旬。挿し木も成功したかしら?!

相性のいいジギタリスも庭のあちこちで咲きはじめました。
ワスレナグサ、ビオラの撤収してスッキリさせてきましょう。
さあ・・庭仕事の続きに出かけてきます。

画像
2013/05/09 撮影




ブログ内関連記事
2013/04/28 ペチュニア あずき、れもんちゃん 
2012/06/23 ペチュニア モニター報告2

画像
アサガオ、モロヘイヤ 発芽♪

設定を変更していないのに、
この記事だけ
レイアウトが崩れてます(T_T)
15日はメンテだそうです。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニア 夕焼けオレンジ(挿し木から8か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる