まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペパーミント 発芽〜育苗中(播種から3か月)

<<   作成日時 : 2013/06/20 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めてまいた、ペパーミント

種は、家族が献血をしたあとに、歯磨き粉、ハブラシセット、
それに市の指定ごみ袋と一緒にもらったもの。種袋画像はここ

画像
2013/06/20 撮影


種は微細で、育苗トレイに数粒づつまいたら、まあ〜小さな双葉。
本葉が出るまで、長かった!
5月中旬以降に、ひと芽ごとに作業するのはお手上げと、
トレイ一区切りごとに、そのままポットに上げてみました。
根っこは結構張ったかんじで、ごめんね〜遅くなってといいながら。゜(´□`。)°゜
手抜きです〜〜、薄荷 北斗も育てているし、丈夫な品種だと分かってましたしね。

画像
2013/04/28 撮影


今朝の新聞の天気予報欄でね、

今日、6/20は、「ペパーミントの日」。
「ハッカ」の特産地で梅雨のな北海道の6月のさわやかさと、
20日(はつか)の語呂合わせから制定された
・・と読んで、
月別に分けておいた画像を振り返り、雨の中、玄関先でパチリ

今でしょ!というわけで、記録しておきました^^

ペパーミント栽培メモ
播種・・2013/3月 札が迷子になり不明。
    
ブログ内関連記事
2013/02/09 種まきリスト 2013春
2009/03/15 薄荷 北斗(挿し木から)

画像

ユリ、ホリホック、ギボウシ、
今日の雨で、花がお辞儀中〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペパーミント 発芽〜育苗中(播種から3か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる