まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビワ 収穫(播種から10年)

<<   作成日時 : 2013/06/21 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の初収穫に続き、今年もちょっぴり収穫出来た ビワ

通勤のときに見かけるビワの木に、4月下旬に袋かけしているのを見かけて、
我が家もやってみよう〜って、昨年買って大量に残る袋をせっせとかけて(笑)

画像
2013/06/10 撮影


ま〜だかな?、下からちょっと覗いて、6/13にひと袋分だけお試し収穫。

画像
2013/06/13 撮影


もすこし置いて、残りを収穫。
甘みは足りない気もするけれど、水分はあり。
家族で仲良く分けて、まあまあ合格点です^^

画像
2013/06/18 撮影


これからは、ブルーベリー、ブラックベリーの収穫も楽しみ (*^ー^)

ビワの種まき記録はこちら

画像

食べ蒔きのブドウ
大きめの鉢に移植、
鉢に立てた支柱をぐるっと一周したよ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
袋かけまで、それは美味しいビワだったでしょう。トリト虫と私と一緒に食べたビワでしたが、今年は味見できました。
kazuyoo60
2013/06/22 09:40
枇杷美味しそう袋被せると虫もこないできれい
ですね。これ一房を2〜3個に間引くと実が大
きくなりますよ。うちにも枇杷ありますが、袋
被せなかったので殆どカラスに食べられてしま
しました。
てるてるぼうず
2013/06/22 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビワ 収穫(播種から10年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる