まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ジニア プロフュージョン (播種から81日)

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

大好きな色を選んだ ジニア プロフュージョン  アプリコット

暑さに強くて、後から後から先に咲いた花を隠すように開花する品種なんですよ。(*^^)v
数年前の11月にこんもり咲いている様子も、記録してました→ここ
開花を待って、玄関デビュー

画像
2013/06/25 撮影


以前種を頂いて、6月に播種し秋に咲かせたこともあるのですが、
今年は4月に蒔いて、せっせと10号鉢に4株植え込みの鉢が今のところ5つ、
それに職場にもいくつか苗を持っていたのと、現在定植待ちの苗が3つ、
種ひと袋で20株+5、6株は元気な苗が出来ましたよ。(^ー^)

画像


早く土が隠れるように、こんもりになあれ〜

画像


ジニア プロフュージョン
種はサカタのタネで購入。
播種・・2013/04/07(旧暦2/27) 発芽・・4/16
播種から1か月後くらいからポット上げ。
梅雨入り頃、ポットに根が回っていたので、定植。
開花は夏至の頃から。
作業はいつも雨降り前ね^^

花色に困った時は、ミックスのタネ袋を選ぶのもいいよ。↓
日光種苗で見つけた、ジニア・プロフュージョンミックス


2013/08/08追記・・やっと、こんもりしてきました♪みてみる?

ブログ内関連記事
2013/05/14 春の種まき報告(5月)
2007/10/12 秋の気配  ケイトウ、ジニア

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジニア夏の暑さに強いので大好きです。
アプリコット色大好きです。
我が家もいろいろ咲いています。

種届いています。ありがとうございました。
メール見て下さいね。
azami610
2013/06/29 09:32
 azami610さん

休日のメールチェックが遅れてスミマセン^^
こうやって書いてくださると助かりました。
こちらからもリクエスト、遠慮なくさせていただきましたよ。
秋まきはちょっと縮小傾向に(笑)
まるぽっち
2013/06/29 21:47
やさしいアプリコットな色が可愛い色ですねぇ(*´∇`)
ほっこりしちゃいました♪
もふ
2013/06/29 22:52
 もふさん

もふもふさん?
コメントありがとう〜♪
こんもり茂ってきたらまたUpしますね!
まるぽっち
2013/07/02 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジニア プロフュージョン (播種から81日) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる