まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 種採りは楽しい〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/06/05 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

春、花壇で咲いていた花の種が採れました。

画像


転売等なさらず、純粋に種まきを楽しんでくださるかたのみに
お譲りしたいと思います。
これまで当ブログに気持ち玉、コメントをおよせくださった方限定で申し訳ないのですが、
ご希望の方に種をプレゼントさせていただきます♪

たくさん種が採れていたらどなたでも・・っと、書きたいところなんですが
ご了承ください。

種まき隊に参加ご希望の方は、↓のコメント欄にご希望の品種をご記入ください。

以前種交換をしたことのある方(ウェブリブログ以外でも)は、宣言だけでOKです。
先着順になります。
ウェブリブログの方は、TOPのメッセージを送るから詳細をご連絡ください。
のちほどこちらよりご確認のメッセージをお送りさせて頂きます。
ここのコメント欄には個人情報は書き込まないでくださいね。
以前これが出来たら配布するね〜とお約束している品種がここに
あがっていないかもしれません。
気になる品種のリクエストも併せて受付ますのでお問い合わせくださいませ。

管理の都合上、この記事は6/12を締め切りにさせて頂きます。
早期に締め切る場合もありますこと、ご了承くださいませ。
発送はご希望の方と連絡が取れ次第、一斉にお送りさせていただきます。

画像

今回お送りできるのは・・珍しいものではないけれど・・

ビオラ ミックス(紫系、水色系、黄色、ピンクetc)
セリンセ、オダマキ(八重は少々、紫、薄紫)
シレネ、ギリア、チョウジソウ(前年残り)
クリスマスローズ(赤紫色系)
ヒメヒオウギ、宿根ネメシア

どの品種も3〜5口くらいです。
クリスマスローズ、八重とルーセブラックは未熟で今回はなし。

*伝言*
こもれびさん〜、
コメント欄に予約のあった、そばかす顔のクリロ、
種を確保していますよ。

画像

品種別の栽培記録は、
種まきリスト(50音順)の一覧をご参考まで。 (^^ゞ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!たくさんの種ですね。
忙しかったので久しぶりにパソコンの前に座りました。
一番乗りでしたね。
種まき隊よろしくお願いします。
種が絶えてしまったセリンセとオダマキ、ギリア、宿根メネシア、シレネ、クリスマスローズをお願いします。
こちらからは交換できるものはまたメールしますね。
宜しくお願いします。
azami610
2013/06/06 20:39
 azami610さん

記事をUpする前にメールでお知らせするか・・昨晩悩みつつ、
えいっと・・更新したんですよ(笑)
品種、OKです。花色などは、福種袋に詳細メモをつけましょう。
もう少しだけお待ちくださいね。
まるぽっち
2013/06/06 22:27
毎度のことながら、たくさん種が取れましたね(#^.^#)
さすがですね〜
旅をしてきた新鉄砲百合がグングン大きくなってます。
今年も咲きそうですよ\(^o^)/
八重クリスマスローズはほんの少し種が取れたので、蒔いてみようと思います。まだまだと思っていたらはじけ飛んでしまって(^_^;)とるタイミングも難しいですね。
まるぽっちさんの種が日本中に旅していくのを想像するだけでも楽しいです(#^.^#)
ほよん
2013/06/09 22:07
 ほよんさん

年々球根が大きくなってくれていると、いいな、新鉄砲百合。
クリスマスローズ、あせって早く採りすぎたり、ネットをかけていても待てずにチョン!で、「ああ〜〜反省」
あちこち種をお届けしたのですが、覚えきれていないため、
生育状況をお知らせいただくとうれしいです♪
まるぽっち
2013/06/10 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種採りは楽しい〜(*^^)v まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる