まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤くなったトマト 凛々子 収穫 

<<   作成日時 : 2013/07/19 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

あか〜くなあれ〜と、毎日声かけしていたら、おいしいトマトが出来ました♪

カゴメのキャンペーンで当選した 凛々子
苗の到着から約3か月、プランターに2株、地植えに2株。
3人家族だからちょうどいい量かな。

画像
2013/07/06 撮影


植えどきを過ぎそうなミニトマト、苗がぽつんとおつとめ品コーナーで
30円で売っててね、今、黄色いミニトマトがお弁当に大活躍!
シソは手のひらサイズになるものも。
10枚の法則ってあるそうですね。
葉を採りすぎないように、10枚は残しておくといいんですって。
毎年種をこぼしておく お手軽栽培。

画像


数日前から収穫し始めたブルーベリー。
ちびちび、採れ頃になった実から摘んでは、パクっ。

初めて蒔いた2010年にも蒔いたモロヘイヤ
個別に種まき記録を付ける余裕もないまま、収穫を迎えました。
ま・・いつか・・種は残っているし、来年?!

ブログ内関連記事
2013/06/18 あか〜くなあれ トマト
2013/04/28 カゴメトマト 凛々子苗 再び!(2013)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
見事なブルーベリーです。羨ましいです。
kazuyoo60
2013/07/20 11:40
こんにちは
毎日の声掛け効果ありましたね。
ブルーベリー美味しそう鈴なり見事ですね。
てるてるぼうずも路地植えで一本有りますが、
今年は生りませんでした。来年は声掛けします。
てるてるぼうず
2013/07/20 12:02
 kazuyoo60さん

鳥もおいしい時期が分かるんですねぇ〜
つまみ食いが始まりました(-_-メ)

てるてるぼうずさん

地植えにしたら、水やりとか楽かな?
なかなか挑戦出来ないんですよ(笑)
まるぽっち
2013/07/21 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤くなったトマト 凛々子 収穫  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる