まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア 夏越し中

<<   作成日時 : 2013/07/23 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

春の開花時より花は小ぶりですが、復活しましたよ ペチュニア

鉢に想定内の空きスペースが出来、種まきしたジニア、ケイトウが
新しく仲間入り^^ 夏バージョンの鉢でいいよね!

画像
2013/07/19 撮影


珍しく成功出来た切り戻し作業。
恥ずかしい画像ですが、↓ちょん!っと、鋏を入れたのが5/23。
きれいに咲いていたのになぁ〜→ここ

一週間後に新芽を見つけたら、さらに枝を切り戻し。(鋏のマークのところで)
残す葉、枝を微妙に調整しつつね。
一度に切る勇気がなかったので・・・。(^^ゞ

画像
2013/05/30 撮影


あとは、古い枝を整理して、摘芯して。
水やりし過ぎないように心がけたのと、日陰管理。
それと、育苗中の黒ポットを鉢の中に(笑)

画像


もうひとつ同じ鉢があってね、それももうすぐ花が付きそうです。
復活してね、あずき、れもんちゃん

ブログ内関連記事
2013/05/25 ペチュニア そろそろ切り戻し
2013/05/13 ペチュニア 夕焼けオレンジ
2013/04/29 ペチュニア あずき、れもんちゃん 定植

ペチュニアの栽培記録はこちら


画像

嬉しいワンコイン♪
1日限りの花教室へ出かけてきました。
帰りにくじを引いて、「種」もらったよ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニア 夏越し中 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる