まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS スカビオサ 開花(播種から11か月)

<<   作成日時 : 2013/08/23 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年秋まきの スカビオサ ボジョレーボンネット

3月にUPした株に一番花が付いたのが、6月末。
播種から9か月目くらい。
その後も、地植えの株がぽつぽつ咲くけど、梅雨&この暑さ。

写真はまっ、あとで・・と、後回しにしていたら、葉が枯れそうだったり、
いい具合の株がなくって。

↓、とりあえず、記録しておこう!

画像


↓後ろは、オダマキ、これも種まきから。
スカビオサの種は、タキイ種苗でネットショッピング♪

画像
2013/08/08 撮影


涼しくなって、花数増えたら続きはいつか。

スカビオサの種まき記録はこちら

スカビオサ 作業メモ
播種・・2012/09/15(旧暦7/29) 発芽・・2012/09/20〜
ポット上げ・・順次 定植・・11月下旬までに鉢や地植えに。
開花・・2013/06/29〜、真夏の今も。

ブログ内関連記事
2012/09/07 種まきリスト 2012秋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かつて通販の種で、我が家でも数種咲いたことがありました。可愛い花ですものね。
kazuyoo60
2013/08/24 10:43
スカビオサは私も好きですよ。
かわいい色ですね。
オダマキは花だけじゃなく、葉にもはまります。
アガスタキかも、な苗を発見しました!
ブログアップしているので、お時間のある時に見ていただけますか?
ゆかり
2013/08/24 16:44
kazuyoo60さん

種からの育苗だとすごく待ち長いんですけどね(笑)
かわいい花です♪
まるぽっち
2013/08/26 15:01
ゆかりさん

書き込みに気が付いて、そちらへ伺いましたが、
そうそう、アガスタキです。
種蒔き失敗かな?というポットも待てばいいことありますね^^
種、追加で必要ならばお届けしますよ〜
まるぽっち
2013/08/26 15:03
ありがとうございます。
追加の種、冬越できなかった時にはお願いします!
本当に良い香りです。(○´∀`○)
ゆかり
2013/08/26 17:56
 ゆかりさん

了解〜〜、この良い香り、
うまく文字に出来たらいいんだけど・・ね!
まるぽっち
2013/08/26 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカビオサ 開花(播種から11か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる