まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ハバネロ 育苗中 (種蒔きから)

<<   作成日時 : 2013/08/26 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の猛暑は、ハバネロに味方しました。(^^ゞ

画像
2013/08/22 撮影


2012年に万願寺トウガラシを観察記録したので、今年は大雑把な観察で。
一度蒔いた品種は、記録するのが後回しでね。

画像
2013/05/26 撮影


トマトの鉢に定植したのが、たぶん7月下旬。
元気のなくなったトマトを撤収前に、同居状態・・も、まっ、いいか。
まとまった雨の降った、ここ2日。
トマトもはじけてしまい、撤収させました。


画像
2013/08/08 撮影


昨年は↑、秋まで待ってもこんな感じで結実しないままでね。

種だけがいい?それともハバネロの形したままがいい?
たくさん有りすぎるから、貰ってあげて下さい!^^・・って、嬉しいコメント頂いて。

こもれびさんが2度目のチャンスをくださって、
頂いた実を乾燥させて種を採って、蒔いてみたんです・・、GW頃だったかな。
作業は素手厳禁! 手袋しましたよ。

我が家では、地植えよりプランターのほうがよく育っているみたい。
小さな蕾にも気が付き、出勤時に咲いたかな〜と覗くのが日課なんですよ。

夕方にも水をしっかりやっていたのが、よかったのかな?

来年の栽培予定に入れてみませんか?↓



ブログ内関連記事
2013/02/09 種まきリスト 2013春(届いた実の様子あり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はハバネロが結実しましたね。
家のは、何せ狭い庭なのであまり味方しなかった
からかなぁ〜…だめかもです。(まだ解らない)

タカノツメの使用予定があるので、今年は
こっちの味方をしましたが、これもなかなかねぇ〜。

来年は1鉢づつ鉢植えにした方がよさそう〜
こもれび
2013/08/31 19:26
 こもれびさん

株に比べて、まあ〜小さい花にも出会えました。
こもれびさんのところで見た、あの、真っ赤な実が見られるよう、大事に育てますね。
まるぽっち
2013/09/01 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハバネロ 育苗中 (種蒔きから) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる