まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブットレアと蝶と・・・

<<   作成日時 : 2013/09/23 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方にも時間があれば、ぐるっと庭を一回り。

画像
2013/09/23 撮影


パズルの間違い探しのように、チェック (^O^)/

仕事で疲れていても、数分見回るだけでリフレッシュ。
まだ蚊が多いので、ほんの少しだけどね。


庭の隅っこ、増えすぎたミョウガを適当に植えた場所で、
バッタの脱皮直後?に遭遇。
面白いねぇ〜、さかさまなのよ。

画像


それからブットレア
伸びすぎた枝を切り戻したところも、花が復活♪
寒くなる前には、ばっさりと切り戻し予定、剪定枝が欲しいしね

画像


数日前からフンに気がついていたんだけど・・('jjj')/
よく食べるんです、葉を。一日ひと枝、そんなペース。

画像


ね・・この黄色い幼虫、なんだろう〜

蝶?、それとも・・・

ブログ内関連記事
2011/10/30 ブットレアと秋バラ
2010/07/19 ブットレアと蝶
2009/07/16 蝶を呼ぶ花 ブットレア
2006/11/01 ブットレア 剪定から1か月
画像

秋まきももうすぐ落ち着きます。
ネメシア、ギリア 発芽♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アオスジアゲハが綺麗ですね。それにブッドレアも元気な花です。
この幼虫はメンガタスズメの幼虫です。クロメンガタスズメのようです。我が家にも居たことがあります。
http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Sphinginae/Acherontia_lachesis.html
kazuyoo60
2013/09/24 09:24
 kazuyoo60さん

教えて頂きありがとうございます!
明日には退散してもらわねば・・
まるぽっち
2013/09/24 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブットレアと蝶と・・・ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる