まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒナソウ 

<<   作成日時 : 2013/09/24 20:08   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

春に、ひと株80円で買った ヒナソウ

画像
2013/04/05 撮影


ちゃんと札がついていて、花後の夏の蒸れに注意!って。

あらら・・・私の一番苦手なパターン。
これまであれこれいくつも消してしまったしね〜^^

この夏も、イベリスをひと鉢さようなら。

一応、一日でも長く育てられますよ〜にって、モミジの木の下に植えてみたの。
夏は木陰で、花後に切り詰めて、猛暑も乗り越えました。

花は4〜5月、画像は薄紫ですが、もひとつ白も。
どちらかが珍しいのよって園芸店で説明受けたんだけど。
二つ買ってほしかったお店の宣伝かしら?


楽天市場で探してみたら、開花時期じゃない今は、品切れのお店が多いですね。
出荷時期が来たら、復活するところもあるんでしょうね。
見た目で選ぶ!草花・樹木カタログをみると、ついつい欲しくなってしまします。
種まきした苗があるのにね^^

近いうちに、種まき報告はじめましょう。


画像

宿根草の更新は不定期です。
開花時期じゃないときにUPすることもあるので、
ブログ内検索窓に品種名を入れて探してみてね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもヒナソウ白を春に購入しましたが、夏にはいなくなりました…

と思っていたら、種を飛ばしてくれてたらしく、小さな芽がたくさん。
ただ、塊になって生えてるので、どうしたものか。
ゆかり
2013/09/25 19:41
 ゆかりさん

種を飛ばすのを待たずに、さっさと切り詰めたこと、
ちょっと後悔。

そうそう、アガスタキのタネ、飛ばしますね!
まるぽっち
2013/09/27 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒナソウ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる