まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS カノコユリ (播種から11か月)

<<   作成日時 : 2013/10/01 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

カノコユリのタネを蒔いた5号鉢、(画像は覆土前)。

昨年秋に種を蒔いて、寒い冬と、今年の暑い夏を越えて、
ちっとも変化がないので、いい加減に出ておいで〜〜と、禁断のホジホジを決行。
ピントが合っていませんね (;>_<;)
画像
2013/09/26 撮影


まずは発根確認♪、根を痛めないように、土に戻しましたよ。(*^^)v
たくさん蒔いたけれど、とりあえず確認できたのは3つ。

播種・・2012/10/29 発根の確認・・2013/9月下旬



ブログ内関連記事
2012/11/20 カノコユリ 種まきしました

カノコユリの種まき記録はこちら
シンテッポウユリの種まき記録はこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
種が届きましたよ!ありがとうごさいます。
ジニアは私も今年育ててみて大好きになった花です。
来年は色違いで楽しめそうです。
アガスタキ、さっそく蒔きますね。
ゆかり
2013/10/02 19:39
ゆかりさん

連絡ありがとう!ジニアの色違いを育てていたよねって思い出して、無理やり追加〜
アガスタキ、私もこれから蒔きますよ♪
まるぽっち
2013/10/03 17:02
鹿の子ユリの種、今年はじめて採取できそうですが、
発芽までの時間にビックリです。

採種できたら早めに蒔きます。
管理忘れそうですが、発芽を楽しみに植えてみます。
azami610
2013/10/03 22:15
azami610さん

種といっしょに頂いたパンフに、冬と夏を土の中で経験して、
やっと発芽だと説明がありました。
気の早い種もあるとかないとか?!
5号鉢ほったらかし作戦だと、管理は楽ですよ。
まるぽっち
2013/10/05 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カノコユリ (播種から11か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる