まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ハバネロ 結実 (播種から5か月)

<<   作成日時 : 2013/10/11 18:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

5月播種のハバネロに、花が咲いて1か月。

画像
2013/09/23 撮影


9月〜10月上旬も気温が高めだったのが、よかったのでしょう。
緑の実がいくつも成りました。

種まきは2度目ですが、実りは初めて。
早く真っ赤になぁ〜れ!

画像
2013/10/01 撮影


3月に仕込んだ無農薬虫よけ(作業日記のどこかにレシピあり)、
今度はハバネロ入りで作ってみようかな。

収穫したときは、また続きのお話をこちらで。

ブログ内関連記事
2013/08/26   ハバネロ 育苗中

種は種交換で頂きました。
こもれびさん〜ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作り方によって、辛みの弱いハバネロも出来るそうです。どんなお味でしょうね。
kazuyoo60
2013/10/12 09:11
 kazuyoo60さん

辛味の弱いって・・、作付のときのなにか工夫がいるのかな。
今年はもう間に合わないね!
できればピリリと辛いものが出来て欲しいけれど。
まるぽっち
2013/10/13 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハバネロ 結実 (播種から5か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる