まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ、秋種まき報告 (10月)

<<   作成日時 : 2013/10/20 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

9月の種まき報告の続きです。

最近、ゆっくりお世話が出来るのは、日曜日くらい。
晴れたらせっせと苗を並べてみます。

画像
2013/10/13 撮影

ビオラ
播種・・8/13、9/1、2  
画像
2013/10/20 撮影


オルレア、シレネ、キンセンカは出てこなかったし、
ハボタンは種が古くて発芽率低下。→苗購入を検討。

初めて蒔いたモナルダは、発芽するも消えそうで。
一応双葉チェックだけはしてるので、育てばいつかご報告ができるかな。

↓もうすぐ播種から1か月! (蒔いたことのある品種には、種まき記録をリンクしています)

画像


9/27播種 気温@最高24℃最低14℃
オンフォロデス・・発芽良好
ヤグルマソウ・・発芽、ポット上げ
リナリア (紫、白、ピンク)・・発芽
セラスチウム・・発芽

10/4播種
ビスカリア ・・発芽
アガスタキ プリングレー ・・一番発芽して欲しい品種、だけど片思い。

10/13播種 気温@最高23℃
セリンセ・・発芽待ち、コボレ種組は本葉4枚

あとはスィートピーの種まきを残すのみ。
ビスカリア、リナリア、セラスチウム、ポット上げがうまくいきますよ〜に。

種を譲ってくださったみなさん〜ありがとう♪

2013/11/17追記 秋まき報告(11月)をUPしました。見てみる?


ブログ内関連記事
2013/09/27 ビオラ、秋の種まき報告(9月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セラスチウム、うちは直播きしたのですが、まだ出ていません。
まさかアリの蓄えになった?
たくさん芽が出て楽しみですね。
ゆかり
2013/10/20 20:07
はじめまして。よく見ていたブログですが、コメントは初めてです。自分の種まきパンジーの成長具合が気になってここを見に来ました。まあまあかなと思えました。
矢車草とバージニアストックをまいて芽がでたところです。また見に来ます。
まるこみあ
2013/10/21 17:14
 ゆかりさん

台風の風が心配で、ポット上げはしばらくお預け。
セラスチウム、たくさん出てきましたよ♪
ゆかりさん、もう定植しはじめたんですね〜早い!
まるぽっち
2013/10/23 22:07
 まるこみあさん

コメント、ありがとうございます。
種まきすると、同じころ播種したものだと、気になりますよね。
私もあちこち見て回っています^^
更新は好きな時に無理なくがモットーで、細々と記録しているので、ちょっと遅れがちです。
バージニアストック、種が途絶えた品種です、またいつか蒔いてみたいなぁ。
まるぽっち
2013/10/23 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラ、秋種まき報告 (10月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる