まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活♪ 夏越しのシクラメン、チェッカーベリー

<<   作成日時 : 2013/10/29 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年秋〜今年春にかけて楽しんだ寄せ植えの中に、ガーデンシクラメンがひとつ。

画像
2013/10/27 撮影



せっかくなので次のシーズンも楽しみた〜いということで、GW後に解散式(移植)。
シクラメンの球根を目立つピンクのプラ鉢に、球根を土の上に置く感じで植えつけ、
カボスの木の下でひと夏過ごし、涼しくなって葉が出てきたら水やり再開の合図。
常緑のカボスの木の下は、夏越し隊の定位置^^
水やり復活もお盆過ぎ、8月下旬に再開した感じです。

やった〜、腐らずに済みました。

8号鉢から5号鉢に単品で植えなおしたのが、チェッカーベリー
ひと周り株も大きくなり、ベル状の花と青い実までは楽しんだのですが、
今年の猛暑で途中水切れが原因でしょうか、赤い実までは見れず。
落果してしまいました。(T_T)

せめてかわいい白い花だけでも、振り返っておきましょう。

画像
2013/06/17 撮影




ブログ内関連記事
2013/05/09 ハボタン、アリッサム、ついでにビオラ
2013/02/18 ハボタン あっちにこっちに(秋まき)

シクラメンの種まき記録はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活♪ 夏越しのシクラメン、チェッカーベリー まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる