まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイラルディア 育ててみます

<<   作成日時 : 2013/12/05 17:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

が遊びに来て、お土産は夏〜今も咲く ガイラルディアの大株。

種まきして育てたのはいいけれど、庭にはまだたくさん咲いていて、片付かないんだって。
「ほら、これが種!」・・、種まき作業は妹のほうが、先輩ですから。

画像
2013/12/02 撮影


株元にも小さな芽がいっぱいで。「紫色の小さな花が咲くよ」って。
あれこれ花の名前を言ってみるんだけど、どれも正解じゃなくて。
妹が帰るまで、思い出せなかった〜^^

お礼は、クリスマスローズ八重(種まきした来春開花予定株)と、
抜き放題のジギタリスのコボレ種組(来春開花予定)を袋いっぱいに。

株主優待で届く、サカタのタネのカタログと会報誌、来年のカレンダー。
それから種を買うと、次のカタログが届く タキイ種苗。
どちらも揃ったところで、どれにしようかな〜と、眺めては○印!

画像



サカタのタネのカタログP170には、以前モニター栽培していた、
ペチュニア あずきが掲載されていました。
奥ゆかしく、控えめで、どこか懐かしい花色・・ですって。

ただいまコメントを認証後のUP設定にしています。
こちらに連絡を・・というような、アドレスを記事内に
書く予定もありません。迷惑メールがわんさかくるようになるだけですから。
12/4にシンテッポウユリの種についてお問い合わせ頂いた村長さん。
連絡お待ちしています。
設定解除の際は、最新の記事にその旨書きますので、
ご注意ください。



キーボードのMの調子がよくなくて、ちょっと更新さぼります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大昔に気に入って育ててました。しばらく作ってませんが、ブログで拝見して、良いなと思っています。
kazuyoo60
2013/12/06 11:32
 kazuyoo60さん

通勤途中にいつも見ていて、ちょっと派手だなぁ〜と、
見ているだけだったんですけれど。
長い花期のようですね。
まるぽっち
2013/12/08 16:59
ガイラルディア 育ててみます まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる